※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今育休中なのですが「あー仕事復帰したくないよー専業主婦になりたい」…


今育休中なのですが
「あー仕事復帰したくないよー専業主婦になりたい」と言ったら

専業主婦は絶対むり。
俺の給料だけだと国公立大しか進学させられなくて選択の幅が狭まり可哀想
男女平等の時代に夫だけ働くのはおかしい←(え、、命懸けで、あなたの子ども産んでる時点で、もはや男女平等じゃなくない???)
正社員のままでいてほしい
と言われました


家事は私が9割負担していますが、
土日祝日は夫が1人で公園に子ども達を連れていき、お風呂、食事の準備、寝かしつけ、夜泣き対応もしてくれます。
便利家電の導入にも積極的です。
仕事が忙しいので時間的に家事が出来ないのは理解しています。

ただ私が働き始めたら、私も時短とは名ばかりの激務なので今と同じクオリティーの家事は維持できませんし、子ども達のそばにも居る時間も激減します。1人目の時は産後5ヶ月で復帰して毎日ワンオペでヘロヘロでした。

あーあ!宝くじ当たらないかなぁーーー!!!
それか子育て世帯に1億円ずつ子育て給付されないかなー

コメント

7.26はじめてのママリ🔰

宝くじ当たらないかなーっという気持ちすごく分かります🤣

時短勤務でも激務というところは私も共感します。今現在妊娠中で時短勤務ですが夫よりも帰宅が遅いです笑
因みに仕事がある日のお弁当や晩御飯の用意は夫に任せています。
ママさんは、家事の9割とゆうところが比率が高すぎると思うのでそこを調整してくれないか相談してみてはいかがですか?

土日の面倒見の良さを聞く限りは御理解あるご主人様だと思いましたよ😉

ははぐま

おつかれさまです😌
私も正職員で育休中なのですが、夫にほぼ同じようなことを言われました😅

お迎え100%私、帰宅後は一人で家事育児、土日祝は夫仕事なので一人で朝から晩まで家事育児、なので産休前は本当にしんどくて、子どもも一人増えたので復帰できる気がしなくてせめてパートになりたいと言ったのですが認められませんでした😓
厳しすぎない⁉️と思ってます💦

本当、ヘロヘロになりますよね😓家事育児して仕事もしろってやること多すぎですし、どうしたって負担は大きいですよね。
1億円ほしいですね(笑)