※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重キープしたい。食生活見直し、豆腐やキムチ、納豆は夜も食べていい?夜は温野菜とスープのみ。朝昼は納豆ご飯が基本。

2人目妊娠中でできるだけ体重キープしたいです🥺
1人目の時かなり増えたので😭今回は気をつけようと思って食生活を見直したいんですが😭
豆腐、キムチ、納豆、なら夜も食べていいと思いますか??
今は夜は温野菜とスープのみです🥺
朝昼は食べたいものがあれば食べますが、基本は納豆ご飯とかです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの産院の先生はとにかくタンパク質たくさん摂るように!と言います。
おやつに茹で卵とか、ちょっと物足りないなと思ったら肉を一切れ多めに食べるとかすると良いそうです😊
その代わり炭水化物は朝と昼だけにして、夜は腹7〜8分目にするように!と言われました。

私は1人目は最終的に+8.5キロだったので油断していたら、23週で+5キロで体重指導が入り、そこから頑張りましたが、最近妊婦の体重増加に関する記述が変わったとかで、もう少し増やして良いよと言われました😂
産後のことを考えると、できればあまり増やしたくないんですけどね…😅

mama

あたしも1人目増えすぎ+妊娠糖尿になったので今回はキープしたいなぁと思ってます!
今のところ+2キロくらいです😣
朝、納豆ご飯
昼、好きなもの
夜、野菜メインにおかずご飯
間食はたまにします!
ご飯の減量というよりか
出来るだけ動くようにしてます!
息子を公園に連れて行ったり散歩だったり掃除したり💦
でもこれから増えて行くのかと思うと恐ろしいです😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく+2キロです😭けど臨月に+5キロ増えたのでそれが本当に怖くて😭💭なるべくこの時期は赤ちゃんの成長も少しゆっくりになるので、その分私だけ増えすぎないようにしないとなって思いました😭

• 4月27日