※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

母に聞いた話なんですが、いとこが出産間近で、頭と胃が痛くて、顔まで…

母に聞いた話なんですが、いとこが出産間近で、頭と胃が痛くて、顔まで浮腫んでたから病院に電話したら、もういつ産まれても良い週数だから、沢山歩くように!と言われたそうです💦

私は助産師なんですが、その話を聞いて、妊娠高血圧症候群の症状だから歩く指示とかあり得ない💦血圧測ってとか電話で言われなかったらしくてプロとしてその病院大丈夫?って母と話してたんですが、これから出産する病院に不信感持たせるのもなぁ。と思って次の日には検診があるって言ってたから、私からは特に何も言わなかったんですが、その検診で血圧がめちゃくちゃ高くてそのまま入院して、降圧剤でコントロールしながお産になったそうです💦元気に産まれたので良かったです✨

正直、やっぱりな!って思っちゃいました😓

こんな病院もあるんだな〜💦
電話出たの、助産師じゃなくて看護師だったのかな?看護師でも産科で電話対応するくらいなのに知識無かったのかな?とか色々考えちゃいました😓

怖いな〜っていうただのぼやきです😅

コメント

うしねこちゃん

めっちゃこわいですね!
それが通ってる産院だと思うとゾッとします😱😱😱
今の話を聞いて、顔まで浮腫むと妊娠高血圧症候群なんだと知れたので良かったです✨

• まい

まい

ちなみに、頭痛、胃の痛み、浮腫み、尿蛋白、体重の急な増加、目のチカチカする感じなどが症状です💦

違法ですが、昔は看護師が内診したり、お産とりあげたりしてたらしいので、田舎の病院なのもあり、まだそういうのがあるのかな?とか思っちゃいました💦

ほんと産院選びは大事ですよね!

私は大学病院勤務なんで、いろんな妊婦さんが搬送されてきたりするんですが、ここのクリニックはヤバいな💦絶対産みたく無い!って所もあります😂

• 4月25日
こむかい

え、怖い……。
ゾッとしました😭💦

ある程度自分の中にも
知識が必要ですね🥲