※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🔰
家族・旦那

旦那さんにモヤモヤ。旦那さんの育児への関わり方ってどうしてますか?ど…

旦那さんにモヤモヤ。旦那さんの育児への関わり方ってどうしてますか?どうしたらやる気になってくれるのでしょうか?

現在、第一子の2ヶ月になる男の子がいます。
旦那さんは在宅勤務で平日もお風呂に入れてくれたりと時間わ作ってくれているのは分かりますが、週末は土日とも早朝から夕方(◠‿・)—☆4時くらいまで釣りに出掛けてしまいます。
仕事のストレス発散と言い、しんどいと言うとヘルパーさん頼む?と言ってきますが、私の中でそういうことじゃないと思ってしまいます。

家事が滞るのも負担ですが旦那さんやヘルパーさんにやって欲しい訳ではなく、一人で出掛けたいという気持ちもないのですが、旦那さんにただ家にいて欲しいのかな?と自分でもどうして欲しいのかはっきり分からずモヤモヤしています。

コメント

うに

日中を家族で過ごしたいですよね、土日に公園にピクニックでも良いので…。

どうして土日つぶして家族と離れるのか(自分だけ)、私には分かりません。
うちの夫も似たところがあり、コメントさせていただきました。

• うに

うに

家族の時間をっていうと、平日一緒にいるじゃんって思っていそう。
    ほんと、そういうことじゃないんですよね…

• 4月25日
  • みつ🔰

みつ🔰

ありがとうございます!
    気遣ってくれてないわけじゃないから余計に厄介というか、、、話し合ってもなんかすれ違っちゃうんですよね😂

• 4月25日
  • うに

うに

あーものすごく分かります😂そうなんですよ、本人は全く問題を感じてないから、こちらがワガママを言ってるのかな?って気になりますよね。

夕方には帰るんだから家族で過ごしてるって思っていそう💦

ピクニックに行ったりちょっと買い物に行ったり、お休みの日の日中にも、家族の時間が欲しいっていうのは普通だし、ぜひ言ってもらいたいです!

• 4月25日
  • みつ🔰

みつ🔰

ありがとうございます!具体的に○○したいって伝えてみたいと思います!

• 4月25日
🌈

ん〜。わかります。
自分が出かけたいわけではないけど1人で出かける旦那にモヤモヤしてました。
ヘルパーさんに頼む?って言うのもイライラします。え?お前が出かけないって選択肢はないの?って感じです。

平日家にいても在宅勤務してる間、ではなく休みの日に丸一日、一緒に育児を楽しみたいんですよね😕

• みつ🔰

みつ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、自分の生活スタイル・リズムを変えようとしないのが、子供より自分を優先してるみたいでモヤモヤしてしまいます。

• 4月25日
なーちゃん

わかります!私も第一子の時、旦那が外食に行ったり釣りに出かけるたびにモヤモヤしていました。男の人って子供が産まれても生活スタイル変わらないし理解してもらうの難しいです。
体力的な問題もそうだけど、精神的に大人がもう一人いると心強いというか…家事育児するにも安心できるんですよね。それをわかって欲しい。

私は半年間モヤモヤを溜め込んで爆発して大喧嘩になりました😂

• みつ🔰

みつ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、精神面が大きいですよね!
    私も我慢し過ぎて病まないうちに爆発したいと思います!(笑)

• 4月26日