※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えや子育てで大変な日々。風邪や子供の様子に不安。旦那も忙しく、一人でのお風呂や寝かしつけが続く。幼稚園休園や子供の年齢に不安を感じる。思考が混乱し、寝ることを決める。

幼稚園入ってからのほうがある意味ハードだ。。
5分位の送り迎えだけどなかなか発進するまでが長い、帰りに園庭からなかなかかえらない、下抱っこしたまま追いかける、自転車置き場から脱走追いかける
帰りに公園行きたがる。一旦家に帰っても公園に出るという
出ないと叫ぶ
家の中いるときは食べ物の要求する
ちょっと台所はいるとぼくもぼくも
入れないと叫ぶ
もう言う事聞かないほうがいいのか
風邪引いて、熱出た。私、37.4..コロナ?怖い。どうなるの、、
旦那は多忙、明日からどうなる?

毎日旦那遅くお風呂寝かしつけまで一人
癇癪児と、目が離せない下の子と
叫ぶ、投げる、私も最後は我慢できず怒鳴る、手が出る
もうヤダ。子育て辛い…東京兵庫だから帰れもしない、親に来てもらうこともできない、
いっその事幼稚園休園とか出来るのかな年中からにしたほうが良かったか
2歳差で産んだのがそもそも私にはいけないことだったのか
いや、私が母親になったのがそもそもの…
だめだ、思考がもう。。ごめんなさい。。
寝よう…

コメント

はじめてのママリ

わかる気がします!!
うちは送迎バスにしてしまったので行き帰りはそこまでじゃないんですけど…
家の中ではわがまま放題です💦
幼稚園疲れなんだと思うんですけど…癇癪よく起こしてます😅
早く園生活に慣れてほしいですよね💦💦

そしてうちも早速子供熱出して、私にうつり体調不調中です😔

毎日お疲れ様です!!
私たち頑張ってますよね!

• なのか

なのか

このような投稿にコメントくださりありがとうございます🙇‍♀

なんか毎日キレてて、昨日上の子熱も出して、私は何を小さな子に期待しすぎて、押し付けてるかなあって思いました😣
    今週は園の中でやる習い事見学に行ったのですが、うちの子がダントツに最初から最後まで走り回ってて何でみんなみたいに座って聞けないんだろうとか
    周りとの差がすごくてそういうのもありでした💦
    息子自身を見て認めてあげなきゃいけないと反省です😭

本当毎日お疲れ様です><
    手を抜きたいのについ頑張りすぎてしまう性格で、加減ができるようになりたいと思っています😢

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちはバス通園なので、帰りに園庭で遊んで行くー!公園寄ってー!は無いので助かってます!
ただ、バスは1分でも遅れると待ってくれないため、朝は本当に時間との戦いって感じになってます😅
バス停着いてからウンチ〜とか言って泣き出す事が多々あり、本当にストレスで送迎に変えようか迷っている所ですが、自転車で往復50分掛かるので大雨&大風の日を考えると怖くて悩んでます💦
送迎、バス、どちらもメリットデメリットありますが、一度バス通園に変えてみるのも手かもしれませんよ!
バスで帰って来てから公園行くー!ならまだこっちの疲れ方も違うかもしれませんし😅
あとはもう3歳過ぎてるので、言い聞かせを強めにして、言う事を全て聞くのは終わりにして良いと思います😊
下のお子さんが11ヶ月のようなので、赤ちゃん返りなのかは微妙なところですが…🤔

• なのか

なのか

はじめてのママリ🔰さんも、優しいコメントをくださりありがとうございます😣
    自転車往復50分となるとだいぶ大変ですね😭💦
    うちは自転車で片道5分位なのでもしかしたら断られるのか??不明ですが、
    帰りだけバスの方がいらっしゃるみたいでそれが良いならしたいぞー💧とちょっと考えちゃいました😂

赤ちゃん返り、ピークは過ぎたと思うのですが僕も抱っこひもで抱っことか、ミルク飲ませるみたいにお水飲ませてとかがまだありますね🤣

すごい自由人な子だったので、急にみんなと同じようにっていうのが今は難しいと思いながら、
    あまりに動き回ってるのがずば抜けてるので周りと比べてキツく当たってしまってたところがあって
    反省しています😭
    おじゃる丸の歌のようにまったりなぁ〜といきたいところです😂

• 4月24日
忍

幼稚園に通い出してお弁当にパートもあるし旦那は家にいないしよく食べるし外で意味わかんないくらい遊びだがるし超大変😂😂😂

• なのか

なのか

コメントありがとうございます🙏
    熱もあって随分暗い投稿をしてしまいました(´д`;)
    幼稚園で遊んでるんちゃうの…いいやん家で…て思っちゃいます😭
    やっぱりなんでも慣れるまではハードですね💦

• 4月24日