※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
ココロ・悩み

幼稚園の幹事に立候補しなかったことを後悔している女性がいます。昨年から2名で行事を担当しているが、幹事をもう2名欲しいとの要望があり、立候補したか迷っています。少人数のため仲良くするためにも立候補した方がよかったか悩んでいます。

はぁ…なんかモヤモヤ憂鬱

立候補すれば良かったかな
でも勇気無いし今の生活で精一杯だしいいよね、

幼稚園の幹事をクラスから2名立候補した人で決まったんですがあともう2名やって欲しいと幹事さんからの要望で。
本来は4人だけどコロナ禍で大きい行事が無いとの事で昨年から2名なんです

立候補した人多数いたらしく、
誰が立候補したのかな、
少人数の幼稚園だから仲良くする為にも立候補はしといた方が良かったかな…はぁ

モヤモヤ憂鬱な気分になる事多いな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月のお子さんいながらの幹事は大変ですよ
子供預けて会議とか出れますか?もし子連れだったら、大人しい子ならいいけども
そうでなければ「このあとお茶でも~」とか懇親会になった時に困りませんか??
他にも子連れさんいたらいいですけど、
どうせやるならがっつり関われる時の方がいい気がします。

コロナでイベントも少ないし、どうせ仲良くなった所でそんなに顔合わせる機会もなくただただ面倒な事が増えるだけに思いました。


それに、主旨とは違うかもしれませんが、園がコロナでイベントも少ないし…と幹事2名にしてくれてるのに、わざわざ4名で幹事したいとか言うのって面倒臭い人がメンバーにいそうです。
イベントもないのになんで4人必要?っていう。

  • miki

    miki


    コメントありがとうございます
    はい、今次女は一歳半で正直毎日大変です。なので幹事の仕事などきっと頭が回らなくなるし迷惑になってしまうかと思っています。

    やっぱりそう思いますよね、
    先生方が大きい行事も無くなってる中なので幹事は各学年2名と決めました。それで幹事に立候補したお母さんが年中は4人にしたいと言い出しました。その理由は初めての幼稚園ママに幹事はこういう仕事なんだよ、こんな大変事があるんだよと教えてあげたいからと言っていました^^;そのお母さんはいわゆる3姉妹の幼稚園ベテランママさんでとても活発な方で😰

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、、

    そのベテランママ面倒臭いです。なんかトラブルの臭いがプンプンです。
    他の学年は2人で統一してるのに?園の方針を変えるとか普通しないですよ。

    教えてあげたい?何の立場で物言ってるんでしょうか。。

    イベントのない時期で関わりも少なそうなので
    良かったと思いますよ

    • 4月21日