※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

保育士や子どもと関わる仕事の方へ。産休・育休中に資格を取得した方いますか?何を取得しましたか?

保育士さんや、子どもと関わる仕事されている方に質問です。

産休、育休中に資格(国家資格でもそうでなくても)取った方いらっしゃいますか!?
何をとりましたか?!

コメント

ぴーちゃん

医療事務と幼児食アドバイザー、あとFPとパソコン関係少し取りました!

• k

k

すごい!!めちゃくちゃ動いてますね💦

幼児食とか離乳食とかは考えてましたが、まさかFP😱
    すごすぎます💦

• 4月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1人目の産休時、学資を考えていてFPに興味を持って勉強して三級を取り、2人目の産休に入った時に二級も取りました😄
    幼児食は1人目の離乳食について調べた時に興味が出て取りました!

旦那の転勤で2人目一歳半の時に引っ越しをして、求職活動をしながら医療事務を取りました!医療事務で少し働きましたが、個人病院だと保育時間との兼ね合いがうまくいかずにすぐやめてしまいました😅
    結局保育士が一番長くやってます☆

• 4月20日
  • k

k

医療事務は時間が微妙すぎますよね💦

私も離乳食アドバイザー、幼児食アドバイザーとることにします^^*
    仕事に役立てそうなので🎶

• 4月20日
Hana

ベビーマッサージ とベビーヨガとりましたー😀

• k

k

取ってる方多いですよね^^*
    実際保育業務で役立っていますか!?

• 4月20日
  • Hana

Hana

まだしっかり資格を使用してるわけではないですが、0歳児担任している時にこどもにマッサージやヨガの動きをしてあげています。
    今後、園庭開放などの親子の遊び場で教えたりできたらいいなと思っています!
    rinさんもいい資格とれるといいですね😄

• 4月20日
  • k

k

ありがとうございます^^*

• 4月20日