※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

新しい部署の上司に手土産を持っていくことを考えていますが、電車で移動するため荷物になるか心配です。どう思いますか?

仕事復帰が目前に近づいてきました。

手土産を今まで持ってきた人もいなかったし、持っていってなかったのですが、今回新しい部署になったので、手土産持っていこうと思ってます。

上司は前の部署にいた方で、月に1回事務所に来る感じで常にいる方ではありません。

初日に勤務先に来てくれるので、前の部署の皆さんで‼︎で手土産をお渡ししようと思ったのですが、電車で移動すると思うので、逆に荷物になって申し訳ないかな?とも
思うのですが、どう思いますか⁇

コメント

ママリ

自分は復帰の時は個包装になっている箱菓子を準備しました!

手土産、、というのはどのようなものをイメージしているかにもよるとおもいます!

• みみん

みみん

小分けになっているものですが、部署に50人はいると思うので、大きめになっちゃうと思うので、持たせるのもなぁと思って😰

• 4月19日