※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊活

不妊治療中に太ってしまい悩んでいます。食事や運動に気を使っているが、体重が増えてしまうことが悲しいです。同じ経験をされた方はいますか?

不妊治療でどんどん太ってしまいます

食欲が増したと言えば増しましたが、もともと生理前などは意識して食事をコントロールしていたのでホルモン補充中の今もかなり意識してコントロールいます

ストレス発散で、採卵後のご褒美として1日だけ暴飲暴食しました
その時に1.5キロくらい増えました

それからはかなり食事の栄養バランスに気を遣っていますが体重が4キロ位増えました

完食をしたとしてもバナナくらいだし、子供と毎日散歩がてら散歩したり1日2回のストレッチ、毎晩の軽い半身浴、足のマッサージをしています。
これは習慣化しています。

移植前は毎日有酸素運動ダンス、軽い筋トレをしていました。
移植してからは習慣化している散歩とストレッチくらいにしています。

太ると言うか痩せてもいいような生活をしているなに何故かどんどん太ってしまう事がとても悲しいです

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🕊

同じです!
治療中いろいろ調べてみたらホルモン剤で太る人太らない人がいて食欲がいつもより増えたり水分が溜まりやすく浮腫んだりするからだそうです。
後は多量によるストレスもあったりとかするみたいですね😓

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます。ストレスからの体重増加なんですかね🥲 確かに浮腫みやすいのでカリウムが豊富な食品も食べています。治療でただでさえストレスが凄いのに太ってしまう事に更にストレス感じてしまいます🥲

• 4月17日
みー

私も太ります😅
この前はエストラーナテープ貼って1週間で2キロ増えました💦
元々浮腫みやすいのでホルモン剤飲んだらすぐ太ります。。
同じようにご飯あまり食べなくてもウォーキングしても何しても太ります💦

一度アロマリンパマッサージを1時間半受けたら1.5キロ落ちてたのでやっぱり私は浮腫みからくる体重増加かなぁと思いました😭

• ふわ

ふわ

コメントありがとうございます。そうなんですね🥲 私も体重増加が増したのはエストラーナテープからです🥲
    やっぱり浮腫ですかね😭私もアロマリンパマッサージやってみたいです🙏✨情報ありがとうございます💕

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私もホルモン補充であれよれよと5キロ太りました🥺

特にダイエットはしていませんが、食べる量や生活も変化ないのにどんどん増えていきます😣💦

経済的理由で不妊治療終了する予定です。

まだお薬(エストラーナテープやルティナス膣錠、ルトラールなど)は飲んでいるので、不妊治療を辞めたら体重が戻りかなぁ?と期待しています🥺