※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がお友達に懐いてしまい、ひっついてくるので困っています。

一歳3ヶ月の娘が、最近お友達大好きで、
この前初支援センターに行ったんですが、
ずっと1人の男の子にくっついて行動してました。
男の子が違うとこに行くと、探して、見つけるとあっあっと言いながら、私と一緒にその子の所に行きたがりました。
下から覗き込んでまでアピールしてました。

娘は、人見知りが激しく、公園に行くようになり
少し人見知りが治まってきました。
初めて、ここまで懐いてビックリしました。
お友達に興味をもって、一緒に遊びたいという成長は嬉しいんですが、ここまで、ひっきりなしについてこられると迷惑ですよね😭

コメント

ありす

子供によりますよね😂
というか、相手の性格や年齢的な時期もあると思います🙆‍♀️
うちの次男は3歳ですが、お店とかで自由にしてる時、息子より小さな子につきまとわれてましたが嬉しそうに遊んでました😂
買い物とか行くとそうですが、結構構ってほしくてついてくる子いますけど遊んでますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の子は、一歳半の子で沢山色んな物に興味があったみたいで、色々遊んでたのに申し訳なくなりました😭
    やはり、性格、年齢的な時期ありますよね!
    色々と参考になります!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

面白いくらいに子供によって様々ですよね😊
うちは赤ちゃんの頃から人見知り全くせず、今も公園にお友達いると小学生とか大きい子とかでも年齢関係なく遊ぼうとします😂

同じ位の子にもガンガン行きますが、人見知りの子や1人遊び好きな子だとその子のテンション下がっちゃうので申し訳ないなと思ってます💦

でも、他の子に絡んでいけるのは本人も学ぶ事も多いので良いかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな性格の子いますよね!
    そうですよね、極端に嫌がられない限り、見守ります!

• 4月15日