※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
家族・旦那

ご自身の体調が悪い時、育児をどうしてますか?昨日、コロナワクチンを打…

ご自身の体調が悪い時、育児をどうしてますか?
昨日、コロナワクチンを打ったら39度超えの発熱と倦怠感で、たまたま主人が休みだったので、遊び相手をお願いしました。
でも主人は息子の離乳食の準備は出来ず、私がフラフラになりながら用意して、あげてもらいました。
朝寝とか昼寝とかは絶対私の抱っこでしか寝ないので、気力を振り絞って寝かし付けました。
そうやって無理をするからか、解熱剤も効かず、ずっと39度超えのままです💦 
実家は頼れず、明日は主人も仕事で、どうしようと思っています💦
こういう時を想定して、事前に話し合いをしておくべきだったと反省しています⤵️
実際に頼れる人が居ない時、頑張って一人で育児してますか?
それとも喧嘩になってもご主人に仕事を休んでもらってますか?

コメント

ままりん

私はレトルトの離乳食を息子さんが食べるならレトルト便利ですよ😓
お願いして休めるなら、私なら休んでもらいます!
休めないなら、気合いで乗り越えます😥

• たーママ

たーママ

遅くなりすみません😣💦⤵️
    キューピーのランチセットは吐き出すので以降レトルト食べさせてなかったんですけど、買って放置してたWAKODOのランチセットをあげてみたら食べてくれたので、体調戻るまでそれで凌ぎました!
    主人はやはり仕事は休めず、何とか気合いで乗りきりました⤵️
    休んで欲しかったですけど、これからも私が体調崩す時はあるだろうし、いい練習になりました💦
    レトルト、便利ですね❤️
    これからも困った時は活用しようと思います🎵
    アドバイスありがとうございました✨

• 4月16日
りり

私も月曜から発熱して、寝込んでます。
息子も咳が出てるので保育園休ませてます。
主人には申し訳ないのですが月曜から3日間休んでもらって家事と子育て全部任せてます。
私は寝室でずっと寝て、授乳だけしてます。
離乳食は冷凍ストックがあるので、解凍して食べさせてもらってます。
授乳中なので抗生物質など飲めず、一向に良くなりません…。
息子は何かを感じ取っているのか、とても良い子に過ごしているようです。

• たーママ

たーママ

遅くなりすみません😣💦⤵️
    体調は大丈夫ですか?💦
    ご主人休んでくださるなんて優しいですね❤️
    私の主人は仕事を休むのが大嫌いで、同僚は子供が熱出したとか、奥さんが用事ある等で休んだりしてますが、主人はどんな時も頑なに休んでくれません。
    夜の寝かし付けも、主人にお願いしたかったですが、この世の終わりかの如くに泣いて早々に諦めてしまい、結局39.8度の熱で朦朧としながら寝かし付けました⤵️⤵️
    翌日は微熱だったのもあり、何とか一人で乗り切れました❗
    頼れるご主人で素敵ですね❤️

• 4月16日

39度の熱あってもあたしが普通に育児しますね😅さすがに妻が体調悪くて子供見る人いないから休みます、は旦那の会社には通用しないので😅

• たーママ

たーママ

返信遅くなりすみません😣💦⤵️
    それは大変ですね💦
    でも私もそうなりそうです⤵️
    結局頼み込んでも主人には仕事を休んでもらえなかったです💦
    体調を崩さない様に回避できるものは回避して乗り切らないといけないってつくづく実感しました😭

• 4月16日
ママリ

うちの会社では、子供と奥さんの体調不良で色んな人がよく休んでいるので、自分の体調が悪かったら旦那に休んでもらう気満々でいます、、😅
休みやすさは会社によるんですかね😣
でも39度もあるなら誰かに頼った方がいいと思います(><)
離乳食はBFオンリーでなんとかいけそうです!

• たーママ

たーママ

私の職場も休みやすい所なので、休んでもらうつもりでしたが、結局頼み込んでも休んでもらえなかったです⤵️
    主人の同僚は家庭の都合とか奥さん子供の事でよく休んでいるのですが、自分は休むのは嫌だと言われてしまいました😭
    早朝はまだ熱が高かったですが、段々と下がり、昼前には微熱になったので何とか気合いで乗りきりました❗
    でもかなり辛かったので、ぜひ体調を崩した時は休んでもらって下さいね❗
    離乳食はWAKODOだと食べてくれまして、かなり助かりました✨

• 4月16日
あゆ

うちは頑張って1人で育児しますね
お子さんの離乳食はレトルト食べるならレトルト買っておくと便利です

休める環境なら休んでもらえたらありがたいですよね、うちの夫のとこはそれが出来ないので頑張るしかないです😓

• たーママ

たーママ

一人でみる方多いですね💦皆さん凄いな。
    主人の会社はかなり休みやすい所ですが、主人自身が休みたくないそうです💦
    早朝、38.8度の体温計を見せても、頑張って‼️って仕事に行きました😭
    休めないなら納得しますが、休める環境なのに仕事が好きだからって休まないのはかなりモヤモヤします😣
    レトルト、嫌がって以前食べてくれなかったですが、その時買っておいたWAKODOのランチセットは変な顔しながらでも食べてくれたので助かりました✨

• 4月16日
ラピ

ベビーフードのストックはないですか?無ければご主人に買ってきてもらって、とりあえずそれで数日の食事はまかなえると思います。
あとは抱っこなどは気力を振り絞ってやるしかないですね😅💦
熱があっても動けますし、わざわざ仕事を休んでもらうことはしません。

• たーママ

たーママ

ベビーフードは以前買ってあったものが残っていたのでかなり助かりました✨
    熱があっても動ける。確かにそうですね❗身体は動くので、母親ならやらなきゃいけないですよね❗
    頑張ります💪

• 4月16日
光

ワクチンを打ってとの事なので無理されないで下さいね!

まだ未知のワクチン接種ですので血栓など注意して

お子さんには少し我慢してもらいレトルトや果物を沢山旦那さんに買ってきてもらったりして早く回復できると良いですね!✨

• たーママ

たーママ

お気遣いありがとうございます。
    幸い今日からは通常通りの体調に戻りました‼️
    ホント未知のワクチン怖いですよね😅
    育休中でも復帰を見越しての強制だったので仕方ないですが💦

息子は何故私があまり遊ばないのかわからないらしく、あんまり楽しそうではなかったです💦
    可哀想でしたが、今日は思いっきり遊びました✨
    ありがとうございました❤️

• 4月16日