※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

息子の運動発達が心配で支援センターに行かせたいが、妊娠中で感染リスクが気になる。他の病気も心配。同じ状況の方は支援センターに行っていますか?

息子の運動発達がゆっくりなので支援センターなどに行って広い空間で遊ばせたり、周りの子供達を見て刺激を受けてほしいと思っていたのですが、先日第二子を妊娠していることがわかりました。
私は1人目の時に風疹抗体が低くワクチンも打っていないため妊娠がわかった今、息子を支援センターに連れて行って菌をもらってくるのも怖いなぁと思ってしまいます。風疹に限らずサイトメガロウイルス、コロナなども心配です。。
上に子供がいて妊娠中のみなさんは支援センターや児童館などに行かれていますか?息子のためにもいろいろな環境で刺激を受けてほしいのですが、、まだ歩けないため公園に行ってもあまり意味がなく、毎日おうち遊びで申し訳ない気持ちです😢

コメント

はじめてのママリ

去年寒くなってから今までずっと行ってないです!💦

• まままり

まままり

そうなんですね!寒い時期はウイルス多そうですもんね💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠してからは1,2回しか行ってないです!
ただ単に身体がだるくて近所の公園くらいしか行きたくないからです😂
でも保育園の一時預かりはたまに利用してます✨
歩けるようになる前は確かに室内じゃないと遊ばせられないですよね💦
お砂場着着て公園をハイハイしてる子はいますけどね!
運動面の発達は他の子と触れ合ってもあまり変わらないんじゃないかなー?と思いますが、小児科などで言われたのですか??

• まままり

まままり

私も今のところつわりは始まってないのですが、本格的に始まったら行ける自信ないです😭
    よくママリでも周りの子がハイハイとかしてるのを見てするようになったというのを見まして、、息子は未だにハイハイしないのでお家で私といるだけでは刺激もないのかなぁと思い支援センターに連れて行きたかったのですが💦
    一応病院からの紹介で発達フォローのリハビリ受けたりしてます。

• 4月13日

今日支援センター行ってきました😊✨
私も何か感染症をもらったら怖いので連れて行ってなかったのですが、
保育園に行っている同じ学年の子に比べて息子はあまりも経験値が低すぎるよね…と夫婦で話し合い
連れて行くことにしました😂😂
その場にいた誰よりエンジョイしていたので、私は連れて行ってよかったと思いました^ ^

関東で広めの支援センターですが、妊娠中で上の子を連れてきている方、何人か見かけました!
上の子が保育園・幼稚園・学校などの集団生活をしている妊婦さんも
世の中にたくさんいるから数時間くらいきっと大丈夫…!!帰ってきたら手洗いと着替え徹底しよう!と自分に言い聞かせていきました😊☀️笑

• まままり

まままり

タイムリーな情報ありがとうございます☺️妊婦さん何人かいらしたんですねー!
    そうなんですよね、うちの息子もコロナ禍に生まれたせいもあって経験値低くて😭

しっかり感染予防すれば大丈夫ですかね?
    たしかに上の子が集団生活してる妊婦さんたくさんいますものね!☺️体調と相談しつつうがい手洗い着替えなど徹底して連れていけそうな時に連れて行ってみます✨

• 4月13日