※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

担任の先生の対応に不満。信頼関係築けずイライラ。他の先生は優しい。嫌いな先生と上手くやる方法を知りたい。息子の安全心配。

愚痴らせてください。慣らし保育中ですが、担任の先生3人のうち1人の先生が嫌いすぎます😩

言うことを聞かない子供に声を荒げる、子供達が大人しくなるようにものすごく大きな音で手を叩いて注目を集める、「おばけが出るよ〜」などと言って子供達を怖がらせるなど、それ虐待じゃないの?と思えるような行動ばかりです😡大切な子供を預けているため、子供に害が及ばないように、その先生にも笑顔で挨拶はしてますが内心すごく嫌いです😣慣らし保育を他の子達よりゆっくり進めてるので、それが気に食わないのか私には愛想も悪く、嫌な感じです😂

同じ保育園に3人子供を預けているママ友に話しをきくと「サバサバしてる、優しいベテランの先生だよ」と言っていますし、園長先生も黙認してるようだし、威圧感がすごいので他の先生たちは注意とかできないみたいだし...
だから誰にも相談できず、息子のことが心配でイライラしてしまいます。まだ保育士さんとの間に信頼関係が築けていないのももちろんあると思いますが、現時点でこの先生と信頼関係が築けるのか自信がないです😞

他の2人の先生がとても優しくて素晴らしい先生なため転園は考えていないので、嫌いな保育士さんと上手くやっていくしかないなぁと思っていますが...毎日イライライライラしちゃっています😂
息子が言葉が出てれば保育園の様子とかを聞けますが、まだ言葉が出ていないので、その先生に意地悪されてないかとかを確認することもできず不安でもんもんしています😖

嫌いな先生と上手くやっていくのってどうしたらいいんでしょうねー😭今日のお迎えも気持ち抑えて頑張りますー😭

コメント

はろはろ

園長に相談してみていいと思いますよ!
外面がいい保育士もいますもんね!
ベテランなら尚更😅

  • ママリ

    ママリ

    わかりました🥺!ベテランの先生だと尚更なんですね😖
    この状態が来月まで続くようだったら思い切って園長先生に相談してみたいと思います😣!

    • 4月15日
はじめてのママリ

私も嫌いな先生いましたよ😅💦嫌いな先生って、多分相性悪いんですよね。でも何故か気になるし、一応笑顔振りまいて話しかけるけどなんだか噛み合わずモヤモヤでした笑😅めんどくさいので、もうあまり話しかけずに会釈程度で『ありがとうございましたー』とか必要最低限にすれば何だか気が晴れますよ✌️✨
気が合う先生とコミニュケーションが取れればいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    確かに、自分と先生との相性もありますもんね🥺息子に危害が及ばないように、苦手なことを悟られず、必要最低限の接触で凌ぐようにしますね😊!
    他の気の合う先生方とは積極的にお話ししていこうと思います🥰✨

    • 4月15日