※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

友人の遠方結婚式参列に迷っています。子供や家族の負担、主人の反応、コロナなど考慮し、行くべきか迷っています。

友人の結婚式参列について。
6月に今住んでいるところから6〜7時間離れている
場所での結婚式に招待されました。
離れているけど仲のいい大切な友人の為
まだ確定ではないですが、行くか行かないか迷っています。
行くとすれば子どもたちは主人・親に任せる事になり
家族の負担もあります。
あと終了時間も夜なので日帰りは難しそうです。
主人はあまりいい顔してません。
友人はコロナもあるし無理はしないでねと
言ってくれています。
やはり行かない選択が正しいですかね…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友人の結婚式が6月にありますが
コロナがかなり増えている地域での式で会場には2時間ほどで着きますが断りました…🥲
大好きな友達だし、参加したかったけど…もしコロナになってしまったら重症化して死ぬかもしれないとか、軽症でも家族や身内、ご近所さんや職場、保育園まで沢山の人に迷惑がかかってしまうことを考えると行くという判断は出来なかったです😭
せっかくのお祝い事なのに参加できないの辛いですよね😭

とらみ

私も旦那の弟の結婚式が8月に予定されていますが、6時間ほどかかる場所で、2人の子供を連れていくのは大変なので、我が家は全員行かないことにします。上の方もおっしゃってますが、コロナ感染は自分達のことだけではすまされない(保育園や職場にまで迷惑がかかる)ので、後で後悔しないように行きません。

Yママ

私も友人の結婚式が5月にあります。一度LINEでは前向きに検討させてもらうねとは伝えていて、参列する予定でした!コロナ増えてきて子供もいるし、主人も私も働いているのもあり不安でした。勇気をだして、正直に伝え断りました(>_<)
幼稚園からの大事な友人だったので断るのもつらかったです😂
その分お祝いはきちんとしようと思ってます♥️

うさぎ

まとめて返信失礼します💦
皆さま貴重なご意見ありがとうございます😊
やはり行かない報告で
友人に返事したいと思います。