※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園の行事は多いですか?少ないですか?運動会やお遊戯会はあるでしょうか?幼稚園にも考えているが、二人同時に小規模保育園に入れて、翌年に幼稚園に転園する方法はよくないでしょうか?家の近くの幼稚園は集まりが少ないため、親の参加は遠足や運動会でしかないと聞きました。

小規模保育園って行事は多いですか?少ないですか?
運動会やお遊戯会などはあるんでしょうか?
来年子供たちを保育園に入れて働く予定ですが、短時間勤務希望なので、幼稚園でも間に合うので、3歳からは幼稚園に入れたいなと思っているんですが、来年小規模保育園に二人同時に入れて、翌年息子だけを幼稚園に転園、下の子は引き続き小規模保育園に預けるという方法はあまりよくないですかね?(><)
家の近くの幼稚園は比較的集まりが少ないため、遠足や運動会などでしか親の参加はないと聞きました。

コメント

ひーた

2歳までは保育園で、この4月からは幼稚園生です^ ^

私の通わせていた小規模保育園は、親の参加は運動会と保育参観とお別れ会の年3回でした!
コロナがなければ親子遠足ありましたが🥺

子ども達だけでは、ハロウィンやクリスマスなどのイベントもありました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!それなら幼稚園の行事とはなかなか被ることはなさそうに思えますが🥺💭
    兄弟別々の園だと心配になりませんか?😭

    • 4月8日
  • ひーた

    ひーた



    心配ですが、元々幼稚園に入れたかったので、気にしないです😊
    下の子も来年は幼稚園に入れようと思っています!

    ただ、幼稚園はPTAや
    4月は午前保育だったりで大変です😅💦
    今回は妊娠で家に居れるから良いものの、
    仕事してたら無理だったと思います😣

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにー😭幼稚園ってちゃんと夏休みとかありますよねきっと💦難しいですね🥺💧

    • 4月8日
  • ひーた

    ひーた


    夏休み、冬休み、春休みありますが、うちのところは
    8:30〜18:00まで
    預かりがあるので利用します✨


    ただ4月は大変だと思います😭

    • 4月8日
®️®️

娘の通っていた保育園は、親参加の行事は少なかったです!
遠足と運動会しかなかったです。


子どもたちのみの行事は季節ごとにたくさんありました。
豆まき、ハロウィン、クリスマス、などなど、、、

その度にお菓子やらおもちゃやら貰って帰ってきてましたね