※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

職場の苦手な同僚がいて、挨拶にきた新人を冷たく扱うなど問題行動が目立つ。仲は良いフリだが疲れる。このような変な人は職場に必ず1人いる。

職場に苦手な同僚がいます…
いつも人の事ばっかり揚げ足取りして、上司に話し盛ってチクるような人間です。真面目に仕事してる人ほど言われてます。
独身の方や、お子さんいない方を馬鹿にするような発言も見られ…そういう自分はバツイチで子供置いてきたくせに…今の旦那さんとの間の子も自慢したいのかしょっちゅう職場に連れてきたり…

40も半ばになるような良い大人のくせに…きっと皆んな思ってる事は同じだとは思うんですが…
先日新人さんが挨拶にきて、じー…っと見てて若い子だからか僻んだような言い方してて…新人イビリとかしなきゃいいな…って思いました。実際私も入ったばかりの頃この人に冷たくされたので…
表向きは仲良くしてますが、本当疲れる…
こういう変な人って職場に必ず1人はいますよね…

コメント

ママリ

そーゆー人は
自分に自信がなくて人を貶めることしか楽しみがない
生活に不満で会社でしかストレス発散できない
可哀想な人だと思います

満ち足りた人なら、
他の人をほめるしまわりも笑顔にできると
思います

哀れみの目で見てあげましょう

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

うわぁその通りですね!
    マウント取って優越感に浸りたいのか分かりませんが、本当可哀想ですよね。
    幸せな人は不満ぶちまけないし、周りを不快にしませんよね!

再婚して子供授かれて、新車買って…でもきっと形としてだけで本人は満たされてないんでしょうね…あぁ、可哀想…
    そういう目で見ようと思います!

• 4月3日