※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園が近く、知り合いがいないことで心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ幼稚園入園が迫っています。
が、最近引っ越してきたこともあり知り合い全くいません🤣幼稚園だし親子遠足や保護者会、何かしら行事も多いのに大丈夫かなと心配です。完全アウェイで怖いです。。
同じ方いますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋
引越してきたのは1年くらい前で、最近ようやく知り合いができたのですが別の幼稚園の方なので…
さてさてどうなることやらって感じです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
    人見知りなので挨拶すら勇気いるタイプでして‥

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人見知りです😅💦
    挨拶も“もっと大きな声で笑顔ですれば良かった…”とかいつも反省してます💦
    既に周りはママ友?お友達グループ?が出来てそうな感じがプンプンしてますが💦
    とりあえず自分からは何も動かないと思います😅💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜まさに私も同じです。今後親子遠足とかあるのにお弁当の時間とかアウェイ間違いなしです😓
    子供が出来上がってるママ友グループの中にぐいぐい入っていって一緒に食べるとかなったらどうしよう、、怖すぎる😵と恐怖の妄想止まりません。。笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は一応支援センターで知り合ったママ友いますが、バス通園なのもありほぼ会いません
コロナで行事も減って、ママ友に幼稚園で会ったのは運動会の時でしたが、夫婦で来てるのでそこまで喋ったりとかはなかったです
他の行事もコロナなので知り合いいてもおしゃべりできませんし、特に問題ないと思いますよ〜

yj

息子の時に入園式直前の3月に転勤で引っ越して、手続き間に合わず5月から入園しました😂
周りはもちろんみんな知り合いになっていて、小さい田舎の幼稚園なので在園児、卒園児が多く他の学年の人達も知り合いと完全アゥエーでしたが、みんな優しく受け入れてくれました😭
親子遠足も入ってすぐでしたが何とかなりました💦

ポムポムプリン

去年の春、完全アウェイで入園しました🤣
うちの園はプレに通ってる方、在園児に兄弟姉妹のいる方が多く、既にみんな顔見知りみたいな感じからのスタートでした😇

それでもとりあえず学年問わずすれ違う人全員に笑顔で挨拶は心がけて、そのうち子供同士で○○ちゃん、○○くんばいばーい!と言うようになり、そこから少しだけお話できる方が増えました👍
最近では入園からはや1年、年少最後の春休みに初めて、休日に幼稚園のお友達と遊びました☺️

とりあえず子供同士が仲良くなると、親御さんともお話するきっかけにはなるので、それまでの間はニコニコして挨拶してればなんとかなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー💦まさに今から通う園の保護者の方の雰囲気と似ています!こちらもプレ、兄弟組、加えてジモティー仲間の方が多いようで結構関係できてる感じです😞

バス通園で一緒のところから乗る子もいないようで他の保護者と関わるチャンスもなく(それはそれで気楽でいいかとも思うのですが)
    こんな感じですが話せる方とかできますかね😂?

• 4月1日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私は徒歩通園ですが、入園後半年くらいは話せるお母さん1人だけでしたよ笑
    それも入園後数ヶ月経って、やっとできたママ友です🤣
    その後保育参観があって、そこでたまたま隣にいたママさんが話しかけてくれて、話せるママが増えた感じです😊

私は自分からガツガツ話しかけるのが苦手なので、なんとか話しかけてもらえるように努力はしました😂
    先に書いた通り笑顔で挨拶、あとはスマホをいじりすぎないようには気をつけてました💦

話すのが好きなママも絶対いるので、自分からシャットアウトしなければ、きっと大丈夫ですよー💪✨

• 4月1日
micotaro

アウェイのまま三年間終了しました(笑)