※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

裸足で保育園に通う子供の足のお手入れについて、保護者の皆さんは帰宅後に洗ったり拭いたりしていますか?新入園児の慣らし保育で悩んでいる方がいます。皆さんの対応策を教えてください。

裸足で過ごす保育園に行かれているお子さんがいる方🦶

帰宅したら、
お子さんの足は洗われていますか??
それともそのまま?
もしくはウェットティッシュで拭く?

あしたから保育園入園で、慣らし保育がはじまります!
8:30登園で10:30お迎え予定です。
わたしが潔癖なのもあり、
本当はシャワー浴びせたいくらいなのですが、
そんなことしていられないのかなぁとも思ったりして悩んでます🥲

慣らし保育なんてすぐ帰ってくるし、
じかんもったいないのかなとも、、
これまで児童館行ったり出かけたりしたあとは
帰宅後にウェットティッシュで拭くようにしていました。

みなさんどのようにされているのか
ぜひ教えてください😭😭

コメント

deleted user

手を洗って足も洗ってますよ☺️
その後服は全身お着替えです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    顔を拭けたら完璧なんですが面倒でしてません🤣

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    手と足だけ洗えば十分ですかね!?🥺
    ちなみに...手足洗って、お着替え、
    そのあと夜ごはん食べてからお風呂ですか??

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!そうですよ☺️
    帰宅後の手洗いは当然ですが、足は洗わないと砂?みたいなのを結構踏んでたりするのでしっかりと洗うのを個人的にはオススメします!

    インスタで保育士の方も帰宅後の足洗いをオススメしてました。

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね...!
    わたしも帰宅後は手足、しっかり洗って着替えさせてから過ごすようにしてみます🥺
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 4月1日
ひろ

室内のみずっと裸足でしたが、特に何もしたこと無かったです😅

姉妹のまま

いつも特に何もしていないです😅

はるママ🔰

足舐めてた頃は洗ってましたが、今はもう何もしてないです🙂