※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
家族・旦那

夫が冷蔵庫の中のものを勝手に食べます。間食用に常備してあるヨーグル…

夫が冷蔵庫の中のものを勝手に食べます。
間食用に常備してあるヨーグルトや果物ならまだいいのですが、トマトやキュウリのような野菜や、生のソーセージや生の厚揚げまで食べます(°_°)
また卵かけご飯が大好きで、まとめて炊いてパックしておいたご飯を使い卵かけご飯食べてます。
なので、いざご飯を作ろう!となった時にあの食材がない!ご飯もないやん?!ってことがよくあり苛々してしまいます。
きちんとした料理を出したいのに…。愚痴ですが、同じような方いますか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

旦那様雑食ですね笑

うちの父親がそういう人でした^_^;
夕飯が減るだけやで!ええんか!って母がよく怒っていました笑

• MARIKOME

MARIKOME

調理されてなかったら食べようと思わないものまで食べます笑
    いつのまにか食材がなくなってるパターンと、急いで料理してるのに我慢せずハムとか食べてるパターンあります( ・᷄д・᷅ )ほんと怒りたいですよ!!

• 8月25日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

つまみ食いまでするんですねw
    母は、軽いお惣菜を買ってきて、料理ができるまでそれを父に与えてました。笑
    家のものを食べてもいいけど報告くらいしてほしいですね。
    あることを前提に献立考えますし^_^;

• 8月25日
  • MARIKOME

MARIKOME

ずんさんのお父さんもお腹が減るのを全く我慢できないんですね。笑
    私が外にいる間に報告してもらえれば…確かに買い足せるし助かりますが…毎回と言っていいので地味にイラっとしてしまうんです。
    サラダ作ろうとしても、缶詰のコーンがない!カニカマもない!トマトもたべられてる!?となったこともあるし(´ . .̫ . `)笑
    クセみたいなもので治らないんですかね?

• 8月25日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

それは困りますねww
    クセみたいなものでしょうね、ご実家にいらっしゃった時もそんな感じだったのでは?
    少年のまま育ってしまった感じですね笑
    うちの父はこちらからなにか与えないと治りませんでした。笑
    というより、自分であまりにも怒られるので自分で何か買ってきておかきとか豆とかつまんで食べてました笑

• 8月25日
  • MARIKOME

MARIKOME

結婚当時から変わってないので多分実家でもやっていたのだとおもいます(>_<)
    ずんさんのお父さん…怒られて自分で買ってきた豆を一人つまむとか想像すると切ない図ですが…笑
    仕方ないですよね…私も怒ってしまいます。そんなことでって思いますが疲れている時などは強めになんで食べるのー?!って。
    ずんさんの所みたいに自分で買ってくる日も近いかもしれません。笑

• 8月25日
マークアーサー

ちょっと笑ってしまいました。MARIKOMEさんの留守中にですよね?? 旦那さますごいですね(^◇^;)笑 私なら食べるのを想定して多めに買うかもしれません💦

• MARIKOME

MARIKOME

目の前で食べられることもありますが殆どは留守の間におこります!最近では食べられたくないものは上の棚に調味料で隠しておいたりしてます(°_°)
    多めに…そうですね。
    食べ盛りの子どもがいる気分です。

• 8月25日
  • マークアーサー

マークアーサー

なんで調理用に買ってあるものを食べるんですかね?? 笑 もしくは勝手に食べたならもうその日は作らないかもしれません。

• 8月25日
  • MARIKOME

MARIKOME

もう夫くんが食べちゃったからあれが作れないよ!って作らない時もあります。自分が食べたくせにすごくショックを受けてます。笑
    些細なことかもですが…
    仕事から帰ってきて一息つくまもなく料理にとりかかるので、脱力するというか…もう!!って思っちゃうんですよね。
    食べられそうなものは多めに、をやってみます…(T ^ T)

• 8月25日
あこ

もういっそのこと、ご主人用の食料を常に置いておくのはどうでしょうか?
例えばかごを用意して、この中に常になにか入れておくからこの中以外はやめて!みたいな感じです。

ご主人お腹壊さないんですかね?

• MARIKOME

MARIKOME

すみませんっ。
    下に返信してしまいました💧

• 8月25日
minomushi

うちの旦那は調理しては食べるのですが、中途半端な量を残します😩⚡️
一人分には微妙に多いけど、2人分は絶対無理な米の量、料理に使うには微妙な量の野菜(本当に一欠片だけ残す事も!)その後に料理するの私なんですけど?!ってなります💦ほんと、困りますよね💦💦

• MARIKOME

MARIKOME

微妙に残す!うちの夫は完食派?なのでそれはないのですが、少しだけ残されても使えないし結局のところ一緒ですよね(°_°)
    minomushiさんの旦那さんは調理して食べる能力をお持ちなので笑 色々なものを食べられてしまうしもっと苦労が多いのかも💧
    困りますよねっっ

• 8月25日
MARIKOME

あこさんへ

結婚当時はソーセージやベーコンなどを生で食べているのを見てすごくびっくりしました。加熱処理してあるから大丈夫!ともりもり。お腹は壊したことはありません(°_°)
食べていいものは家の中にちゃんと沢山あるんですけど…何故それを!?ってものを食べるのでカゴ…仕切りをおいて冷蔵庫の中でここから向こうは食べないようにね!とかするしかないですかね…笑

きぃ2

旦那様、丈夫ですね笑
食欲旺盛で失礼ながらちょっと笑ってしまいました(  ̄▽ ̄)

食べそうなものに貼り紙貼ってみたらどうですか??
食べたら今晩おかずなーし!!
とかw
少し微笑ましいですが続くとこちらのストレスも溜まりますよね💨
妊娠中の買い物、案外しんどいですし…

根気強く躾が必要ですね❤笑

• MARIKOME

MARIKOME

夫は毎日趣味でスポーツするんです。その前にタンパク質をとるんだ!とかなんとかいって…。
    貼り紙ですか。笑
    小さいこどもへの対応ですね( ¨̮ )
    もうそのくらいしないとだめなのかも…ありがとうございます!

そう、買い物もだるいんです!
    スーパーが近くにないし、徒歩なので(>_<)

• 8月25日
はなはないぬいぬ

うちもジャムやふりかけをそのまま食べたりしてるので、使おうと思うとない!変な食べ方されて困ります。

• MARIKOME

MARIKOME

やっと同じような旦那さんがいました(⊙_⊙)
    しかもジャムやふりかけですか!
    はなはないぬいぬさんの旦那さんも食欲旺盛ですね笑
    たくさん食べてくれるのは嬉しい反面、美味しいものを作ろう!と思った時にないと困りますよね。

• 8月25日
まえ

うちと全く同じです!
何回も注意してるけどいない時やお風呂に入ってる隙にに食べちゃってます。
ソーセージも生で食べないで!って怒るけど大丈夫って言います>_<
食べたなら言ってよ。夕飯に使う予定だったのに!って言っても変わりません。
献立狂いますよね⤵︎昨日もでした。しかもつまみ食いしたことで夕飯半分残すし。。

• MARIKOME

MARIKOME

見てない隙に!なのであれば少しは罪悪感があるのかもしれませんが…言ってくれなきゃすごく困りますよね( ・᷄д・᷅ )、
    あと、ソーセージを生で食べて平然とする姿は私の中ではちっとも大丈夫じゃないですし笑 うえーって感じです。まえさん家の会話は私の家でもよく交わされてます!なんで言わないんですかね?笑

つまみ食いして夕飯残すなんて言語道断ですっ。私なら嫌味位言います!

• 8月25日
  • まえ

まえ

怒られるからこっそり食べてるんだろうけど、バレて余計怒られることになるのにって思います(笑)昨日は夕飯無理やり全部食べさせました!(笑)
    ソーセージは私は加工工場で働いてたので袋詰めまで見てるんですが、すっごい濃度のアルコール使ってるのでそのまま食べるなんて気持ち悪いです>_<

• 8月25日
  • MARIKOME

MARIKOME

(⊙_⊙)加工工場で働いていたと聞いてここにはいろんなお仕事を経験されている方がいるなあとびっくりしました!アルコールをたくさん使ってるんですか…💦たとえ焼いたとしても妊婦には身体に悪そうっ!って思っちゃいました(>_<)しれてよかった!

で、この質問と共に夫にも早速教えました。
    なんでそんなこと質問する?!って焦ってましたので、もう生では食べないでね。と念をおしたところ、ソーセージはスナック感覚で食べてるしスナックだって身体に良いわけじゃないから別にいい。などと言われました…笑

まえさんの旦那さん、怒られることが嫌なんて可愛いです♡
    言えば夕飯も完食してくれるし!
    うちは…いうことは聞かないですね……笑

• 8月26日