※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
ココロ・悩み

主人との離婚後、体調が崩れてしまいました。子供たちの面倒も見なければならず、栄養と睡眠をしっかり取らないといけないことを痛感しています。

つい先日、2人の子のシングルマザーになりました。
家事育児に非協力的だった主人、
そのため私が望んでの離婚でした。

今まで自分は健康が取り柄で、
簡単に風邪ひいたりしない!って思ってたのに…
なぜ?今日、何年かぶりに熱を出してダウンです。

実家は少し離れているから親は呼べないし、
子供たちにうつしたくないけどお風呂や食事もやらないと。

自分の体調でなにもやらない、やすみたい!
と思っても、できない環境に自分でしていました。

忙しくてもしっかり栄養と睡眠取らないとね。
…と、早くも痛感です。

コメント

はじめてのママリ🔰

身体が頑張りすぎだよー少し休んでーって合図したのでしょうね!
子どもちゃんたち①日ぐらいお風呂入らなくても、ご飯もレトルトだろうがデリバリーだろうがお腹を満たしてあげればオッケーなんですよ!
今日は早めに寝て休息とってくださいね♡毎日お疲れ様です😕

  • まっこ

    まっこ

    ありがとうございます!
    なんとか今日からいつも通り動けるように回復しました😷
    子供たちもお出かけできずグズグズ言ってましたが、おうち時間をゆっくり過ごしました!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

シングルです!
私も親呼べないので病気できません💦ちょっと体調悪くなってくると葛根湯や栄養ドリンク、ヨーグルト、ビタミンCなど取りまくります😅

熱つらいですね💦
数日なら育児家事も手抜きでいいですし、早く良くなりますように😣

  • まっこ

    まっこ

    栄養ドリンク、買っておいたほうが良いですね😵
    今回はくすりくすり、で、なんとか動きました😂
    手抜きできるものを、常に用意しておくのが大事ですね、身に染みました…シングル頑張りましょう🥺

    • 3月23日
❁ももこ❁

うちも誰にも頼れないですが
そんなときは手抜きして休みます。
お風呂も1日くらい入らなくったって
どうってことありません🤣
無理して動いて長引かせるより
ちゃんと休みましょう💦
て、言っても子供いると
寝てるだけなんて出来ないですけど💦
早く良くなりますよーに
お大事にして下さいね💦

  • まっこ

    まっこ

    ありがとうございます❗️
    治るまで、なるべくテレビに頼らず…ってして、体を動かさないでできる遊びをしてあげてました。
    お風呂も一日我慢させました🥲
    頼る人いないと、こういう時キツイですね〜

    • 3月23日