※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子供が4人いて、日中1人で見ているとき、公園や買い物で危険を感じて外出が怖い。車の事故など不安が止まらない。要求された条件を遵守しました。

こんな時間にすみません。考え出すときりがないんですが
子供が4人いて4人とも年子です。日中は1人で見ています。
公園に連れて行く時や買い物の時にふとこの場所で危ない人がいたりした時この子達をどう守ろうと考えてしまってそれが怖くて外に出られない日もあります。考え出すと呼吸も苦しくなります病気ですかね?

もしベビーカーも抱っこ紐もなくてこの手で4人をどうしたら逃げられるのかこんなこと考えるのがバカでしょと思われるかもしれないですが本当に不安で車に乗せる時もこのまま事故ってしまったら、など不安な事が止まらなくなりますなんだろ先の事ばかり考えてしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳3歳2歳児ともうすぐ4人目出産予定です☺️私もそういう事を考えることが多く家の鍵も閉めたのにそれを忘れると閉めてなくて家にいきなり誰か入ってきたら?とか不安に駆られて怖くて見に行けなくなったり
外歩いてても急に刃物持った人が襲ってきたらどうしようとかいつも変な方向に考えてしまいます。去年精神科で適応障害と言われた時に不安障害もあるかもと言われたのできっと不安障害からくるものなのかな?と思ってます。

ちびまるこ

私も同じでしたが、1番上の子が大きくしっかりなるにつれて考えなくなりました!!