※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレで10回うんちをするとキャラクターおもちゃをもらえる約束だけど、全然進まない。もうあげてもいいかな?目標がないと頑張れないから新しいおもちゃを用意しないと。

うんちがトイレで10かいできたらキャラクターおもちゃをあげる約束ですが、全然すすみません。すでに購入して月日は流れるばかりでアニメも終了になってしまうしもうあげていいですかね?😂
なんていおう、、、。目標ないとがんばらないからまた別のおもちゃを用意しなきゃいけない、、😩

コメント

Yu-mama

達成するまでそのままでいいんじゃないですか?
そうしないと目標達成しなくても貰えると思うようになりますよ💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、幼稚園でうんち五個でたからと勝手にシールを五枚はられていまゴールしてます😱

• 3月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

それは約束違反だと言うことを教えたほうがいいと思います。

うちの娘もそうですが、1回したら、「アンパンマンミュージアムに行ける?」と毎回、言ってきますが「まだまだだよ。シールまだたまってないよ。頑張ろうね!」と繰り返してます。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズルがすごいです😩幼稚園ででたといわれたら確認するわけにもいかず😨

• 3月13日
  • Yu-mama

Yu-mama

それなら、初めから幼稚園の回数はカウントしないことを教えたほうがいいかと。ズルは良くないですし。
    もし、それを繰り返すなら先生に聞いてもいいかな?と確認とる仕草をとってもいい気がします。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろない知恵をふりしぼって考えてるんだとおもいます😂

ストレスにならずにがんばれる方法かんがえてみますね

• 3月13日
みるきー

単純にうんち出たらシール貼るとかじゃ釣れないですか?
おもちゃはあげる前にトイレに飾って誘導するとか😅おもちゃの姿だけ見せといて10回出来たら触れるみたいな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールをずるして五枚はられました😱
    先にみせたら発狂するから
    なにか名案があれば😨

幼稚園ではうんちするんですが家だと寒いといいやらないです。

• 3月13日
  • みるきー

みるきー

賢くなっちゃったんですね😂
    幼稚園では出来るならやり方わからないわけじゃないですもんね🤔ママとどっちが先にうんち出来るか競争!とかは。
    うちの娘はなんでも競争に持ち込むとやる気スイッチ入ります!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いだけだったみたいで春になりスムーズにしてくれるようになりました。ありがとうございます。

• 4月8日