※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け2ヶ月の看護師です。子どもの療育で仕事休みがちで、パートになることを考えていますが、育児と仕事の両立が難しいと感じています。仕事を辞めるつもりですが、パートになるのも迷っています。

育休明けで仕事復帰して2ヶ月の看護師です。
1歳と3歳の息子がいるのですが
正社員で復帰しましたが、平日2回の子どもの療育で融通をきかせてもらったりしてましたが、なかなか子どもの熱で
仕事休んでばかりで、パートになることを上司にも話したのですが、仕事休んでばかりだったら迷惑かけるのはパートになっても一緒ですよね💦
やはり育児と仕事の両立が厳しいなとかんじました。
なので仕事を辞めるつもりなのですが、パートになるといったりコロコロ変わりすぎですよね😓

コメント

3兄妹ママ

毎日仕事に育児にお疲れ様です☺️私も看護師してます。子どもが小さいと、どうしても体調不良が続いたり、交互に風邪ひいたりと休みがちになってしまうのは仕方ないのかなぁと思います💦でも子どもは成長とともに身体は強くなっていきますし、この状態がずーーっと続くわけではないので、今が踏ん張り時かもしれませんよ😊子どもに合わせ、勤務形態を変えるのも一つの方法だと思いますし、コロコロ変わりすぎとも思わないです👍
子育て中のママさんでも働きやすい労働環境を整えて欲しいですね🤔
次に就職する所は、そういうところに理解のある職場だとイイですね😊

ずずずん

コロコロ変わるのは仕方ないですよ。人間だし、子どもだし、しかも二人ですもん!
肉体的以上に精神的に疲れちゃいましたよね。
私も、一人目復帰後、身体よりメンタルが辛かったです。
リセットしてもいいんじゃないですかね?
ママが働きやすい環境は未だ出会ってないだけできっとあると思います。
今の職場に強い想いや執着さえ無ければ、私は転職も全然ありだと思います!早い方が良いです笑