※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てをしながら正社員で働くことは可能でしょうか。来年4月頃に就職を希望していますが、雇用される可能性はありますか。

2学年差3人子育てしながら正社員・フルタイム勤務って可能ですか?
現在扶養内パートですが、来年4月あたりで就職したいと思っています。
そもそも雇ってもらえないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

やってる人もいるので不可能ではないと思いますよ😌

義姉が2学年差で3人いますが、ずっと正社員です。
義両親も働いてるので一切頼ってません。

はじめてのままり

子供がどこまで病気しやすい体質かによると思います 。それと 、職場によりけりですね 。私の働いているところは(元々扶養内パート、週4、9:00~15:00)3人目産んで復帰する時に「絶対無理だから!!」と頭ごなしに言われて結局最初は扶養内パートで週2、9:00~15:00で先月から職員が足りないことによって週3になった感じです 。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    確かに生まれた子がめちゃ弱いパターンもありますね😰

    今の職場でフルタイムになるか、別に就職するかも悩んでますが、
    最初は扶養内から様子見の方が良さそうですかね…?

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    まさしく!!!そこなんです!!!!
    上が小学生になった時に自宅に居たい→在宅ワーク出来る職種?→いきなり在宅は難しそうだから一旦来年再来年に就職しとく?→でも発熱対応とか考えたらフルって実現可能なのか…?とぐるぐる🌀考えて悩んでます😭

    実際、子どもの体質による親の要領によるところもあるのは分かってるので今から悩んだところで解決しないのも薄々分かってるんですけどね😇

    貯められる時期と言われてる保育園時代に扶養内パートなのは惜しいのかなぁとかも思ってます😮‍💨

    • 9月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1番上が小学校上がると
    また環境が違ってきて
    時間割などの関係もあると思うので 、、まとめて皆が(1番下)小学生になれば正社員、フルで働けるかなと思ってますね 。それまでは何があるか分からないですし 、色んな部分で手助けが必要なので 、、小学生になれば子供たち自身で出来ることも増えてきて 、こちらも時間ができるかなって感じで思ってます 。

    • 9月6日
さくらもち🌸

サポートと体力、お子さんたちの精神が安定しているのであれば可能だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    発熱等のお迎えは実母に8割お願いできます。私の体力は…これからつけていきます😭

    今でも子ども2人で毎月風邪ひいてて
    酷い時には1週間交代で熱出て2週間保育園行けないこともあるんですが、3人に増えると1ヶ月潰れることもありますかね…
    さすがに家庭内感染でそこまで差が出ることは少ないと思って良いですかね…

    • 9月6日