※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
妊娠・出産

立ち合い出産を希望しているが、転院が必要か迷っています。異なる病院での出産経験や紹介状の取得についてご意見をいただきたいです。

2人目妊娠中です。
こんなご時世ですが、旦那さんだけでも立ち合い出産してもらいたいなと思うので転院しようかと考えています。

1人目と2人目違う病院で出産された方っていらっしゃいますか?
立ち合い出産は私の産院選びでは結構なポイントなんですが、
そんな理由で紹介状を希望するのはおかしいと思われないか気がかりです。

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

2児のママ🌈🧸

違う病院で産みます、!

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

差し支えなければ理由を教えてください〜🙇‍♀️

• 3月11日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

1人目は、総合病院で今コロナもあるし
    他の患者さん居るのがなんか怖い?ので今の子は個人病院にしました!!⭐️

コロナ無ければ総合病院で同じの所にしてました💦

• 3月11日
  • 👦👦👼💓

👦👦👼💓

なるほどです!
    対策はしてくれてると思いますが、気になっちゃいますよね😓

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
ぴまる

違う病院選ぶ人もたくさんいますし、何を大事にするかは人それぞれなので、それで紹介状書いてもらうのは全然大丈夫です。
ただ、週数的に他の希望する病院がお産を受け入れてくれるのか電話で確認した方がいいですよ。
人気だとお産受け入れしてないことありますので。

かな

私は3人とも違う病院です!
立ち合い、わたしもしたいけど
旦那に立ち合いは上2人してるからしたいけど、立ち合いしてる病院としてない病院なら、してない病院の方が安心感はある(感染するリスクが低くなってる)よねっていわれて、たしかにって思いました。

でも、立ち合いできる産院がまだお産の予約できるなら紹介状書いてもらっていいと思います🙆‍♀️
おかしいと思われるかどうかはわかりませんが、少なからず立ち合いしたい人っていると思うし、そういう方もいらっしゃると思いますよ!