※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

家の裏の空き地で小学生くらいの子供が数人でよく雪遊びしてます。近所…

家の裏の空き地で小学生くらいの子供が数人でよく雪遊びしてます。近所の家の子です。
それだけなら別に何とも思わないのですが、
その空き地に除雪車が置いて行った10mくらいは高さのある雪山があり、わざわざ我が家の方に向かってソリで滑って遊んでるんです🛷💦

そんな高さの雪山から滑るとかなりの距離まで滑り、家の基礎にぶつかったり、家の敷地(1mほどです)まで入った足跡があって…私的に気分の良いものではないのですが、子供のすることに心が狭いですか?😭

フェンスを建てるにもお金がかかるので、
とりあえず来年の冬はスキー場にあるような画像のネットを簡易的に建てようかなっと思ってるのですが効果あるでしょうか…?笑
入るな!って感じで感じ悪いですか?

直接言っても、いい子なら響きますがどんな子かわからないし、親に言うにもどの家の子かもわからないし、空き地の周りに5軒家があってその全部の家にお宅のお子さんですか?って聞きに行くのも関係悪くしたくないので、直接注意したりお願いすることは考えてません💦

コメント

ままり

全然全然いいと思います!!!
うちはこれから着工なのですが、子供の侵入を防ぎたくて(笑)クローズ外構にする予定でしたが予算の関係でオープン外構になってしまいました😂
毎日毎日、どう侵入を防ごうか考えています(笑)
私も幼少期は他所様の敷地に侵入して遊んで注意されてました😅
子供は悪気なく入ってきてしまうので仕方ないところはありますが、できることはやりたいですよね🤣
余談失礼しました😅

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🥺
    いいですかね!笑

    外構のフェンス、高すぎますよね。見積みて引きました笑
    ぼったくりじゃないの〜って😂もう家建ててお金ないよーって感じです笑

    子供は悪気ないですもんね!通り抜けるくらいならまだいいんですが、家にぶつかるのはやめてほしい💦笑
    優しく言ってあげた方がいいのか…悩みます!夫が言ってくれたらいいんですけどね😭

    • 3月11日
take-chan

フェンス建てるのは敷地内なのでいいと思いますが、現状何もないなら遊んでる子供に家の方にソリで滑らないで欲しいこと、大人がいない所で雪遊びして怪我をしたら大変だから他で遊ぶように言ったほうがいいと思います💦(もちろん怒るではなく諭すというか教える感じでですが)
万一、家の基礎にぶつかって怪我をしたりしたら、親が変な人だったら逆にクレームつけられる可能性もあります😅
私なら子供達に言う時に、さりげなくどこの子か聞いて、親に注意しに行きませんが把握しておきたいです😵

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます🥺
    今は何も仕切りがないので、多分子供の方もわからないのかもですね!
    そこは空き地ではあるんですが近所の方が持ってる土地で、たぶんそこの家の子+友達なので、自分家の庭で遊ぶのに大人の目が必要なのか?って思われそうで😂
    数軒のうち誰が地主かはわからなくて💦
    確かにもし万が一変わった人で逆恨みされたら怖いですね😭
    不審者っぽくならずうまく聞けたらいいんですが…😂把握できるならした方が良さそうですね✨
    夫と相談して話しかけてみるかどうか笑 対策会議しようと思います!

    • 3月11日