※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

1週間前から、子供が寝かしつけの時にママを拒否し、パパが寝かしつけをしています。子供はパパがいないと寝られず、1時間かかるためパパも疲れています。ママも代わりたいが、家事もあるため困っています。時間が解決するでしょうか。

ここ1週間程、寝かしつけの時のみ、ママ拒否になりました。
「ママとねんねしよう〜」と誘っても、ギャン泣き、パパがいい!となります。

みんなで寝室に行って寝るのはいいのですが、パパが寝室から出て行こうとしたりすると、もうだめです。

私的にはパパが寝かしつけしてくれても問題ないのですが(気持ち的に)、最近は寝かしつけに1時間程かかるので、パパが参ってしまっています。
私も出来るなら代わりたいのですが…💦

共働きで家事も分担していて、寝かしつけしてくれてる時は主人担当の家事を代わりにやったりはしているのですが、毎日の寝かしつけが嫌な様です😔💦

ちなみにママ拒否の前は、交代で寝かしつけしてました。

ママと寝てくれるようになるには時間の問題でしょうか?

コメント

deleted user

娘も一時期パパでしたが、最近はまたママに戻ってますよ!

  • くるみん

    くるみん

    そうなんですね、
    やはり時間が経てばママとも寝てくれるんですかね!
    そういう時期なんでしょうね🥺💦

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思いますよ!
    我が家は寝かしつけパパ担当でそのままパパは寝て私はその間に残った家事をやってたんですが
    最近それができず(旦那は一緒に寝ちゃう)
    寝かしつけ後に家事やるので辛いです😂

    • 3月10日
  • くるみん

    くるみん

    おつかれさまです🥺❣️
    寝かしつけしてからの家事は辛いですよね💦自分の時間も取れないですもんね😭

    • 3月10日
にゃん

パパがいー
ママがいー
って交互にきてます!

前はパパがいー
だったんですが、今はママがいー
になってます。

私はママがいー
ってずっと言われてて
嫌になってましたが。
今だけ、もう少ししたら私から離れていく。
と言い聞かせて今この瞬間を大事にしようと思い始めました。

旦那さんもそー思えるといいですね♫

  • くるみん

    くるみん

    ママがいい!って言われるのが今は想像出来ないくらいです😂
    ずっとだと、疲れちゃいますよね。。
    なるほど!主人にそれ言ってみます👏✨

    • 3月10日