※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

息子の衝動的な行動に悩んでいます。自身のうつ病や忙しさもあり、怒りの表情で息子に泣かれることも。心配で、脳への影響やトラウマを心配しています。引っ越しも控えていてストレスが溜まっています。どうしたら良いか悩んでいます。

心理的虐待?しつけ?暴言?

息子(年長)は衝動的多動的でよく手をやいてます。
妹に手が出たり、どんちゃん騒ぎします。

私がうつで育児家事しんどいのもあり、
すごい鬼のような顔で怒ったら
泣いたり倒れこみました。

多分脳に悪い刺激になったり、トラウマにつながりそうです。

なんだかんだ繊細なので、もうどうしたら良いかと思ってます。

引っ越し控えてて忙しくてピリピリしてます。

コメント

ママリ

私も鬱、その他の精神疾患持って上の子達と赤ちゃんが居ます。
少し内容は違いますが、子供専門の発達クリニックに通っています。
この子は今どんな状態なのかとか声かけとか教えてくれるので一度受診されてみても良いと思いますよ。