※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

他の子供が餓死したニュースに触れて、自分の子供を大切に思う。社会の機関の存在と未解決の問題について悩んでいる方いますか?

5歳の子が餓死したというニュースを見て、全然知らない子ではあるけど、上の子と同じ歳なので本当につらい気持ちになりました…
私も毎日怒ってばっかりだし子どもが可愛くないって思ってしまうときもあるけど、こういうニュースって見るだけ、聞くだけでも本当につらくて、私に何か出来ないか…なんて考えますが、まず自分の子を大事にすることくらいしか思いつきません。
出産した病院、出生届を出す役所、警察、児相、幼稚園…と機関はあるのにこんなことがなくならないのって、なんでなんだろって考えちゃいます。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

りか

私も一歳の娘がいるので、子供のそういうニュースは本当に心が痛みますし、何か自分に出来なかったのか、って考えちゃうのもよく分かります😭
もう国レベルで子どもたちをしっかり管理してほしいです💦(ちゃんと身長体重伸びてるか、とかケガないか、とか)

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    やっぱり考えちゃいますよね😣なんかもういたたまれなくて。
    でも出産して初めて知りましたが、市の検診なんてほんっとに流れ作業なだけで、昼寝する月齢なのに午後1時からで先着順という意味のわからない運営をしてたり、離乳食の資料も何年使い回してんのって感じのコピーだったのを覚えてるので、行政はなかなか変わらないだろうなって思っちゃいますね😭

    • 3月3日
28sai🎋

わかります。そう言うニュースを見た時いつも思います。言い方悪いですが誰でも生みたけりゃ産める世の中なので、妊娠する時とかに親として査定?笑みたいなのしてくれって本気で思います。子供が惨すぎます。

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!本当にそうですよね。
    明らかに自分より小さくて力もないのに…
    虐待した側の罪が軽すぎるのもあると思うので、やったことと同じ仕打ち×年齢数くらいやってやりたい気持ちです😂

    • 3月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    本当に…。子供ができる前まではそう言うニュース見たら親に怒りが湧いてましたが、今はただただ子供が可哀想で…。ちょっと前のニュースで親が男に会いに行って子供が家で衰弱死したってニュースは本当にやばかったです。真っ暗な家の中でママは居ない。寒くてお腹すいて、ママーママーと家の中を徘徊してる姿を想像して…、また泣けてきました。泣けるだけなら良いのですが、その時は本当に胸が張り裂けそうでした。
    苦しいからそんなニュース流さないでと思うけどやっぱり見てしまうんですよね。

    • 3月3日
  • あかり

    あかり

    わかります…本当に子どもがかわいそうで仕方ないです。子どもがいても男が出来るのはまだわかるけど、それと子供を放置するのは別の話、せめて子どもはどこかに預けて去るとかして欲しかったですよね。

    こんなことが起きてるなんて信じたくもないから見たくないって気持ちもめっちゃあります。
    何か出来れば良いのにといつも考えますが…

    • 3月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    きっとそう言う意味わからないことする人は異常なんですよ。だから妊娠出産などする際に、あなたはきちんと子供を産んでも良い状態かって審査して欲しいです。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

5歳で餓死って辛すぎますよね。お腹空いてどれだけ苦しかったか、衰弱していく中で何を考えてたんだろう…想像するだけで胸が苦しい。おばちゃんが代わりに好きなもの沢山食べさせてあげたかった。暖かい布団で眠らせてあげたかった。
育児放棄のニュース、虐待のニュース、毎日毎日もうウンザリです。検診で少しでも怪しい所があったら親から引き離してほしい。子供に親は選べないのに…

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    5歳だったらもう割と周りのこともわかるだろうし、本当に辛かっただろうと思います。
    本当に胸が苦しいですよね。
    児相も行政も他人事すぎますのね。命がかかってること、軽く考えないでほしいです。

    • 3月3日