※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝かしつけに時間がかかる理由として、体力が余っている可能性や刺激不足が考えられます。対処法についてアドバイスありますか?

昨日、今日と寝かしつけに今までの倍以上かかってます。

今まではトントンなしで静かにしてたら指しゃぶりで5分〜30分で寝てました。

それがここ2日は1時間〜1時間30かかってます。
指しゃぶりもしてもすぐ外したり、横向きでいつものように指しゃぶりしててもうつ伏せになり立ち上がったり、喋ったり、ニヤニヤしたり。

1日目に朝寝、昼寝のしすぎかな?と思ったので今日は14時までに切り上げ、昼寝1回1時間45分しか寝てません。
なのになかなか寝ませんでした。

うちの息子からしたらイレギュラーだなぁと💦

考えられる原因としては体力があまってるとかなんですかね??
二日間、ベビーカーで散歩に行けなかったので刺激が少なかったですかね??

考えつく理由あれば教えてください😊

コメント

hearb

一歳だったかは覚えてませんが、主人にWALKMANを買って貰っていたため、それに静かな曲例えば、私はenyaが好きなんですけど、その曲を入れて小さい音で部屋は暗くしてずっとかけてました。😅確かに寝かしすぎも寝付きの悪さかもしくはその子の成長もあるかもしれませんが、最近天気が不安定ですし、中々外にすぐと言うわけにもいきませんからね。😅大変ですね。
因みに息子は小さい頃にかけていた曲を今でも微かに記憶にあるみたいです。聞いたことがある。みたいな?(笑)そんなわけないかな?