※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

5歳の息子が外で自分の思い通りにならないと稀に叩く。保育園に通っていたが、手を出すことはなかった。最近は私に殴りかかることも。友達にはしないと思うが、しつけの一環か不安。

5歳の息子ですが、外で自分の思い通りにならなかったらごく稀に叩いてきます💦

思い返すと2.3歳の頃話すのがゆっくりで体で表現してた事が多かったかもと。保育園には通ってましたが別に一方的に手を出すとかはありませんでした。

昨日公園に行ってたんですけど、今は無理かなーと思うことを言ってきて無理だったらダッシュですごい形相で私に殴りかかってきました💦一発変な所に入ってめっちゃ痛くて😭本当に泣きそうになりました笑。
なんか叩かれことに体も気持ちも悲しくなって。
保育園の迎えもタイミングが悪いとぐーっと我慢してたまにボカボカ殴られます。
口では何も言わず涙を堪えて…って感じです。

友達にはそんな事しないとは思うんですけど、、これはしつけですかね?💦別に毎回叩かれる訳でもないんですけど変なくせ?とかになってたら嫌だなと思いまして😭

コメント

ゆうゆ

ままにだけだったら、甘えてるだけじゃないですかね😃

でも、叩くのはよくないことは教えたほうがよいと思います❗

一人っ子ですか?
うちは、叩かれることはほぼないですけど、叩かれたらたたき返します❗
兄弟がいないので、叩かれたら痛いことを教えてました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

1人っ子です。
    たしかに兄弟ゲンカとかがないですもんね💦
    叩いたらその分叩かれると思え!と言っちゃいました😂

• 3月2日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

それでよいんじゃないですかね(笑)

叩いたら叩かれる❕それがわかっていれば、だいじょうぶだと思いますよ☺️

家でこんなことたまにあるんですけど、保育園ではどうですかー?って聞いてみると安心ですよ😃

• 3月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですね!一度保育園でも聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます‼︎

• 3月2日

うちも毎回ではないけどあります😅
発達障害です。
しかも私や下の子にだけ💦
一旦無くなってたんですが下の子が手を出すようになり再度始まった感じです。
躾というかは元々の性格かなと思います。
感情のコントロールが苦手なところあるのだと思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

感情のコントロールは少し苦手なのかなぁ…。これしたかったのにーーー!って気持ちが爆発してる時なんで笑
    多分私にだけなんでこれから広がらなければいいのですが😭

• 3月2日

退会ユーザー

多分そうだと思います🥺
    うちも同じ感じで爆発しちゃってんな〜て時にあります💦
    ほんとそれです😂
    最近「友達にもそんなことしてんの?嫌われるよ!」なんて言っちゃったんですが、「友達にはしないもーん」て(笑)
    確かに友達にはめちゃくちゃ優しいんですけどね、本当に他の人にはしないで〜💦って思ってます😩💦

• 3月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も『保育園でもしてるの?それとも誰かにされてるの?』と言ったんですが特になさそうで💦

• 3月2日

退会ユーザー

上の方が言われてるように甘えもきっとあると思いますよ!
    うちはもう周りに対してはそもそも穏やか、怒りが湧いてるとかそんなとこも見たことないですが…(笑)
    でもきっと外では我慢したり頑張ってて、私や下の子に対しては甘えがあって爆発しちゃったりするんだろうなって🤣

• 3月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですかね😩保育園では結構息子なりに頑張っているとは思うのでそういうのもあるんですかね😢
    いつももっと向き合って接してあげようと思うのに1人でもヒーヒー言ってます😭笑。

• 3月3日