※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供の面倒を見ると虐待しそうなため、自分が死んだら誰が子供を育てるか悩んでいます。旦那は育児に不慣れでイライラしやすく、遊び方も問題があるため心配しています。家族に預けるのも難しく、旦那に育ててもらうことが不安です。

⚠︎仮の話です。

旦那が1人で子供の面倒を見る事になったら虐待しそうな方

もし今自分が死んだら誰に面倒見てもらいますか?

今は専業主婦で家事は全部私、育児も基本的に全て私です。

旦那はキレ症、DV傾向あり、理不尽な不貞腐れをよくする人です😅

今はお風呂の出し入れをたまに、1日10分〜長くて30分
休みの日は1時間位遊んでくれます。(私に言われるから嫌々😅)
おむつをかえたことは今まで2回位しかありません😂

この間私の実家に預けるつもりで歯医者の予約をしたのですが、急遽預けるのが無理になってしまい1時間位下の子だけ旦那に見ていてもらったのですが
30分位泣きっぱなしを放置してたらしいです。(何しても泣き止まないと判断した為)

旦那もかなりイライラした様子、、

また下の子が昼寝していて、旦那に泣いたら電話して!と徒歩1分の実家に用事をしに行ってたのですが、用事が終わったら玄関でギャン泣きの息子が、、😭

旦那は寝てました。
いつから泣いてたのかなと思うと本当に可哀想で😭
(多分30分前後、、)

いじめて遊ぶ、みたいな感じの遊びをするので
上の子も下の子も正直懐いてません😩☜子供達は楽しんでる時もありますが、最終的に度が過ぎて泣くことも多々あります💦

今すぐ離婚!はまだ考えていないのですがもし今自分が死んだら実家は60代共働きだし旦那に育てて貰うのは心配だし兄弟は申し訳ないし、、、
となんか考えてしまいました😱

でも基本的に旦那が育てる事になるんですかね😔?

旦那の両親は祖父母だから可愛がってくれる凄く優しいのですが旦那自身は虐待されて育ったみたいで怖いです😱

コメント

くうちゃん

そうなる予定なら施設と連携とっときます。
うちは無いですが旦那さんが先ず人として怖いですしもう虐待に近いですから…
離婚はせずとも子供を守ってあげてください。

そしてもし私が亡くなった場合で遺言書など作成し、弁護士などにも伝えといたらいいんじゃないでしょうか?

うちは両親か姉になりますね😂