※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性、現在4w6d。初診の予約が必要で、電話での予約ができるか不明。初診で希望の病院に行き、そのまま予約取れるか不安。

生理予定日に妊娠検査薬で陽性を確認して現在4w6dの者です。5週目に入るころに元々通っていた近所の婦人科に初診に行くつもりです。

初めての妊娠でわからないことが多いのですが、初産でも無痛分娩を希望しており人気の病院は5週目あたりからもう予約しないと埋まってしまうとのことで、

予約というのは電話ではできないのでしょうか?調べたところ初診で最初から希望の病院に行ってそのまま予約取られてる方もいるみたいなのでよくわからなくて……

コメント

RRi

電話では出来ないと思いますよ🤔
1度受診しないと無理だと思います

その病院に電話して聞いてみたら
どうですか? 多分その方がいいと思います☺︎

SR

もともと通ってた所に行った後に出産希望の病院に行くとお金が2倍かかってしまうのでそれでもいいなら二ヶ所行ってもいいと思います!

分娩予約は一度診てもらわないと予約できないと思います💦

ぴぴ

妊娠おめでとうございます❤️
予約方法は病院によって様々だと思いますので、1度電話をかけて予約するにはどうすればいいのか伺ってみるのがいいと思いますよ😊