※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

コロナ禍で同じ月齢の子と遊べず悩んでいます。緊急事態宣言は出ていないけど、誘いづらい状況です。遊んでいる方、いますか?

みなさん今のコロナ禍って友達親子と遊んだりしてますか?

わたしは去年流行り出した時がちょうど妊婦だったこともあり地元に住んでるのにもう1年弱くらい遊んでません😱

保育園も行ってないのでほんとは同じくらいの子と遊んで欲しいなと思ってるのですがこの時代ですもんね。。。
児童館も支援センターも行ってません。

遊んでる方は遊んでるのでしょうか?
同じくらいの月齢の子と遊ばせてあげたい、、😭

緊急事態宣言は出てない県ですが
なんか会いたいけど誘いづらいですよね(´・ω・`)

コメント

ミッフィー

月イチぐらいで近所の子と会ってます😁

はじめてのママリ🔰

めっちゃ近所に住んでる友達と近くの公園で会う程度ならあります!
車や電車で移動しないと会えない距離の友達とは誰も会ってません😭
支援センターも予約制になってるので1度も行ってません😅

R♡

私も去年は妊婦でまだ下の子も小さいし会うの控えていて1年以上会ってないです!(´・×・`)💦
保育園に通っているのでそこで子どもたちのストレスは発散できてるのかなと思ってます🥺

うちは緊急事態宣言出ていて人それぞれ自粛の度合いも違いますが会いたいけど今会おうとは言えないですよね。お気持ちわかります😭😭

抹茶

幼稚園終わって、公園では良く遊んでます!😃

お家でも数回ほど遊びました!

はじめてのママリ🔰

全然誰とも会えてません💧
友達は他県に住んでるので、このご時世なので全く会えずです💧

保育園に通ってないので、代わりにじゃないですが支援センターにはほぼ毎日通って娘の刺激になればと思ってます。

そこで職員さんや他のママさんパパさんとすこーし話すことはありますが、友達や親と違うのでやっぱりちょっと緊張してしまいます😂

あまりに大人と話さないせいでたまに自分のメンタルがおかしくなります😂

はじめてのママリ🔰

私も会えてません💦
支援センターだけは、元々行っていたところに行ってます。上の子が家だけだと、辛いので💦

昔からの私の友達親子には、市外が多いので会えてません😔
育休中の友達とか、今しかなかなか会えないから、本当は会いたいです。
でも、お互いの家に行くは、気が引けるし、飲食店に行くのもどうなのか悩むし
公園で会うにもまだ小さい子持ちには大変そうで。

色々考えると、結局誘えずにいます。
こんなご時世、嫌ですよね😩

のん

緊急事態宣言が出ているとこ在住です。
地元の仲良い子たちだけ会っています👩‍👧‍👦
体調が良くないときはお互い会わないようにしています☺️

数ヶ月に1回会う程度の友人〜とは
暖かくなってから会おうね。コロナおさまったら会おうね。と話しています😅