※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
家族・旦那

めちゃくちゃ長いです。ただの愚痴です。出産後、退院して来て1週間ほど…

めちゃくちゃ長いです。ただの愚痴です。

出産後、退院して来て1週間ほど経ちました。
産後のサポートが居ないので、旦那が私の入院期間と退院してからの1週間、トータル約2週間の休みを取ってくれています。
家の事や子供の事は基本的に『言えば』やってくれます。
でも放っておいたら一日中スマホゲームしてます。
ホントに一日中、ずっとやってます。
時間の感覚も曜日の感覚もなく、ただただスマホゲームに没頭していて、私の話も聞いていません。
女の人は大体みんなそうだと思いますが、話を聞いてもらいたいじゃないですか。ましてこれからワンオペが始まるとストレスも溜まるし、、でもゲーム中に話しかけたら空返事か数秒遅れてウン。って言うか、無視です。
全く会話になりません。
私が会話をしてくれと何年も同じ事を言い続けているので、ゲーム中にでも頑張って返事しようとしてますが、それでもあまりにも会話が成立しなくて腹が立ちます。話してよ!とか無視するな!とか、聞いてないくせに返事するなよ!と言うと逆ギレされます。
ゲーム中に話しかけられてもまともに返事できるわけないじゃん!と。
正直休みを取る時点でこうなる事はわかっていたことですが、2週間取ってくれた休みもただのゲーム休暇として終わるのなら、退院してすぐワンオペの方が気持ちが楽でした。
家事も育児もやってくれてはいるのですが全てマイペース。ゲームがひと段落してからじゃないと動いてくれません。
私がやった方が早いので私が動くと『何もしないでジッとしてて』と言われます。でもそのゲームがひと段落するまで何十分も待っていられないのです。
上の子達もいるので、できるだけ生活リズムを崩したくないためもっとチャキチャキ動いてほしいのですが、『やることはやってるんだから俺のタイミングで動かさせてほしい。いちいち文句を言わないで欲しい。』と。
今日も子供達は保育園が休みなのでパパと一緒に公園にでも、、と思っていましたが、旦那は、午後からスイミングがあるから公園には行かないと。朝起きるの遅かったからそんな時間ないと。
時間はたっぷりありました、、結局午前中は旦那はソファでグータラしながらめいいっぱいゲームして過ごしていました。
とにかくゲームがある限り彼は何も変わりません。もう結婚して8年くらいになりますが、ずっと同じことを何年も何年も言ってきました。
ゲームはゆういつのストレス発散だから辞める事はできないといいます。でもタバコもお酒もします。これらもストレス発散だからと。妊娠出産を機にタバコはせめて辞めて欲しいと言いましたが、吸えないストレスで態度が悪くなり断念、お酒も飲まないと夜は眠れないのだとかで、結局どれも辞める気はありません。意志がかなり弱いです。
ゲームに関しては年々ひどくなります。長男が産まれた直後くらいからゲームを始めて没頭するようになったのですが、私がゲームの事で怒ることが多かったのでいろいろなゲームに変えてきましたが、私に怒られないように!と変えたその新しいゲームが毎度最悪です。
オンラインでいろんな人と繋がってるから迷惑かけられないとか、このゲームのリーダーをやってるから放棄できないとか、はっきり言って知ったこっちゃないです、、そんな理由で家の事、子供の事、後回しにしていいと思ってんの?って何度も言ってきましたが、俺は控えていたつもりなのに何も認めてもらえない。見てくれてない。と捻くれてどんどん態度が悪くなっていきます。
私がどれだけ言っても1つも納得していません。納得していないから、結局なにも直りません。
尊敬している人とか、仲良い友達とかから言われないと、多分気付かないし響きません。
あと何年、こんなストレスの溜まる毎日を過ごしていくんだろう?そう思うと本当に、私の人生って不幸のままおわるんだなぁって。旦那は、奥さんを幸せにしてあげようって気持ちはないようです。そもそも幸せってなに?とか惚けた事言ってました。
私にとって旦那のゲームが大敵です。ほんとに悪魔のような存在です。旦那がスマホを手放して子供と遊んでくれている姿を見るだけで凄く幸せです。ただゲームをしていないその時間が、凄く幸せです。
もはや私の幸せレベルが底辺です、、、
なんかもう、いい加減このストレスから解放されたい、、

コメント

JR @

寝てる間にスマホのゲーム
全部消しましょう。
やることやってるじゃなくて
子ども優先にしてくれって
言うしかないですね。
ストレス解消????
え?じゃあ私のストレス解消は????

• きむ

きむ

一回、過去にタブレットで連携させていた方のアプリごと間違って消してしまった事があって、めちゃくちゃ怒られました、、復元したらデータが戻ってきたのでそこで一旦落ち着きましたが🤷🏻‍♀️

子供優先にしてくれと言ったんですが、俺は物事に優先順位を付けていない、先に始めた物がなにか、それ次第。って言われましたね🙄

私のストレス発散って、話すことなんです、それ以外になくて。それを言うと、趣味が無さすぎるんだよ、なんか趣味とか見つければ?と言われ、ウチの旦那には心がないんだなーと思いました🤦🏻‍♀️

• 2月20日