※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
妊娠・出産

2人目妊娠中で34週、帝王切開予定。子宮頸管短くなり、張り止めの注射。来週検診。入院避けたい。

今2人目妊娠中で34週です。上の子は2歳1カ月になります。ちなみに38週で帝王切開予定です。
今日の検診で子宮頸管が2.2センチと短くなってる事が分かりました。今までも、張りはあったので、飲み薬は飲んでましたが、今日はお尻にも張り止めの注射をして、帰って来ました。
また来週検診に来てくださいと言われました。
上の子はまだまだ活発だし、旦那は仕事だし、入院生活だけは、避けたくて、モヤモヤしてます^_^;

コメント

なつ

二人目妊娠中で37w、2歳の子がいます(^-^;
私も切迫頸管2.4センチで薬飲んでいて、何とかここまでもちました~💨
うちも旦那さんの仕事が忙しく、平日は日付が変わってからの帰宅&土日も半分以上出勤でほぼ頼れず、頼る親もいなくて(T_T)

でも上の子と外にでたり、少し無理するとすぐに頸管短くなってたので、一時保育とファミリーサポートをフルに使って外で発散してもらい、なるべく休んでました。ご飯も生協で簡単に調理できる食材セットや冷食買って、手抜きして。

お金はかかるけど、あとひと月と割りきって何かしら使ってとにかく安静にしてみては、と思います。入院するともっとお金もかかるし、上のお子さんの事も困りますもんね😢
ご無理なさらずに…(´- `*)

• ガーコ

ガーコ

ありがとうございます。極力無理しないで、手抜きしてみます。

• 8月18日