※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんがはぐくみミルクで便秘になり、うんちの回数が減り、ギャン泣きしている。浣腸を考えているが、マッサージや運動も試している。

ミルクについて質問です。
生後22日の息子がいるんですが、産院のミルクはE赤ちゃん、退院後はほほえみ、ほほえみのあとドラッグストアのほほえみが売り切れだったため、はぐくみを使っているんですが、はぐくみで便秘になった方いますか?
はぐくみにしてからうんちの回数が極端に減り、今まで頻繁にぶりぶりしてたのに1日一回とかになってしまいました。
今日も朝うんちしてから出てなくて先程初めて、いつもギャン泣きしないのに40分程ギャン泣きして何してもダメな状態でした。
抱っこしてもダメ、眠くもないし、熱もないし、そのうち落ち着いてきてミルクの時間だからミルクあげてもあまりお腹空いてないようで少しだけ飲んで今は寝ています。
2、3日うんちが出なかったら浣腸をと思っていて、ちょこちょこのの字マッサージや(ちゃんと出来てるか不安)、足の運動をやってみてます。

コメント

ゆぅ

最初のころ、はぐくみで便秘になりましたよ!すこやかに変えたら出るようになりましたが、3か月頃からは何飲ませても便秘でした´д` ;(笑)腹筋ついてくるまでは仕方ないらしいので、マッサージ頑張ってください!

みーこ◡̈♥︎

私は産院でも退院後もはぐくみですよ♡
でも便秘になった事はほとんどありません(*^^*)
E赤ちゃんもはぐくみと同じメーカーですし、それだけが原因ではないかと思います。

暑くて汗をかいて水分が足りてないとかありませんか??