※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の子供がかわいいけど、涙が出たり不安になる。旦那や義理両親に対する複雑な気持ちや、家事と仕事のバランスでしんどい。変なのか不安。

生後1ヶ月半です。
子供がかわいくて仕方ないですが、意味もなく涙が出たり
自分の実家に帰りたいな、とか、なんでこんな旦那と結婚したんだろう…とか、家にいると、いろいろ考えてしまいます。

旦那の両親もすごくいい人なのに、
家が近いから鑑賞されすぎていやだなとか、息子大好きな義理母が旦那を子供扱いするのが気持ち悪かったり

楽しいことより、やなことばかり考えてしまいます。
家にいても、掃除、洗濯、子供のミルクにオムツ、ずっと動かないと、仕事をしてない罪悪感があったり

毎日気持ち的にしんどいです
わたしは変ですか?

コメント

とんとん

全く変じゃないです!!
マイナス思考の悪循環って子育てママはみんな経験してるんじゃないですかね?🤔
なにも悪くないです!
可愛いけど、それと家事育児のストレスは別物ですよね🥺

deleted user

私も思います💦産後すぐは1人目も2人目もよく泣いてました😭いまでもたまに泣きます💦
楽しいことひとつもない。毎日家事と育児だけでつまらない。外の世界はキラキラしてる。自由になりたい。どっかいっちゃいたいとか😅

ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

産後1ヶ月半だとまだまだホルモンバランスも整わないし、ネガティブになりがちですよね😢
私もそうでしたよ😭
息子が可愛すぎてよく泣いてました😭
今思えば産後ハイだったなと。
自分が自分でないような感覚でした。
今は夜間も寝られず寝不足でしょうから気にならなかった事が気になったり色々な事に敏感になってしまっているのは仕方ないと思います😞💦
でも少しずつ気持ち落ち着いてくると思いますよ💡

ねこ

すごく分かります。私も1人目の時も今回もなりました。本当にちょっとした事で涙が出るし、こもりすぎて嫌なことばかり考えてしまいます。。

ずっと誰とも話さないでいるのも原因かと思うので、私は同じく子育て中の方のブログ見たりして、仲間がいる!とか一緒だ!とか思ったりしてます。

時間が経てばなくなるので、そんな事もあったなー、懐かしいな〜位になりますよ!