※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
お仕事

4月から保育園入園し、復帰する方は、慣らし保育後に復帰するか、保育園通いながら働くか悩んでいます。時短勤務のため、朝から夕方まで働くことが難しいようです。

4月から保育園入園して復帰する方、いつから仕事復帰しますか?4/1からですか?
しばらくは慣らし保育だと思うのですが、慣らし保育が終わってから復帰するのか、保育園行ってる間だけ働くのでしょうか?慣らし保育って何時までなんでしょうね?
私の職場は時短といっても朝から夕方までの仕事なのでどうしようか悩んでいます💦

コメント

♡♡

私は慣らし保育が終わってから復帰しましたよ🤗
慣らし保育最初は数時間とかなので、仕事行っても何もできません😂
なのである程度慣れたくらいからの復帰が、いいかなと思います(^^)

mama

私の地域は翌月末までに仕事復帰していれば良いので慣らし保育も終わった5月中に復帰します!
園によると思うのですが、始めは1時間、そして2時間、その後昼食まで、お昼寝まで、と段階があるのですぐの復帰は難しいです😭

2児のママ🌈🧸

4月からじゃなかったですが、慣らし保育終わってから仕事復帰しましたよ!!

だいたい慣らし保育は初めは1時間、それから2時間、その後お昼も食べて、、、おやつも食べて…最終私は16時までなのでその時間まで慣らし保育してました。2週間のうちに🙆‍♀️

リョママ🔰

私も朝から夕方時短勤務をしています。
去年から復帰しました。
本当は4月末までに復帰しなければならなかったのですが、コロナとGWの関係で復帰したのは5月中旬からでした。
慣らし保育の件は上の方々の仰っている通りです😊

4月に入園した時は慣らし保育が完全に終わってから復帰しました💡

慣らし保育でも、園によってやり方が様々なので、園にどのように進めていくのか聞いた方が良いです💡

うちの子の園は
・初日〜3日は1時間、2時間親と一緒に園で過ごす。
・午前のおやつまでいれるようになったら、お昼ご飯までいる
・お昼ご飯が食べれたらお昼寝までいる

って感じに段階的に進みます💡

1、2時間じゃ仕事になりませんし、お昼ごはん食べれないと足踏み状態にもなったりするので、早く慣れた息子でも2週間は慣らし保育扱いでした💡

ルナ

慣らし保育を考えて、子どもは4月入園、自分は5月復帰にしました。
慣らしは最初は2時間(9:00-11:00)、次は給食まで、次は昼寝まで、、、と徐々に時間を伸ばしていく形でした。

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

まとめてのお返事ですみません🙇皆さんありがとうございます!