※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

長男がコロナの濃厚接触者となり自宅療養中です(陰性でした)その状況を…

すみません、ただの愚痴です。

長男がコロナの濃厚接触者となり
自宅療養中です(陰性でした)

その状況を知ってときどき買い物に行ったついでに、
家によって食料などを義母が届けにきてくれていました。
(移りたくないからといっていつも玄関先に置いておくスタイルでした)

今日ミスドに行くから買ってもってくるね!と連絡があり、いつもみたいに玄関先においてピンポン鳴らしてくれると思っていましたが、なんと、義母&義祖母&義祖母の妹がいきなり家に来て、お昼まだでしょ?買ってきたのよ〜食べましょ〜といって家の中に入ってきました。

そしていきなり家の中探索。(新築で引越ししてからのお披露目はまだしていませんでした)

玄関先でわちゃわちゃされ、ついさっき寝たばかりの次男もあまりのうるささに起きてしまいました。

陰性であっても保健所からの指示で自宅療養している訳であって、暇だから家にいるのと訳が違うので、
普通は家の中入ってこない、または接触を避けるのが普通だと思っていましたが、ありえなくないですか?

しかも急にこられてもお茶菓子もなければ、
飲み物もかっていません。普通に迷惑。

旦那もニコニコして家の中案内していましたが、
コイツも頭おかしいんか?と思ってしまいました。

カテゴリー違っていたらすみません。
長々とありがとうございました。

コメント

なつ

普通に考えたら、超~迷惑&非常識ですね💧

旦那さんは、単純に夢のマイホームを自慢出来て嬉しかったんでしょうね😅
↑分かるけど、今じゃないだろ!って感じですね…

本当にご苦労様です!

• ままり

ままり

元々常識ない感じが嫌いでしたが、ここまで常識ないとは思っておらず( ˙_˙ )

そうなんですよ〜今じゃない!ほんとそれです😩😩

• 2月7日
ちぱ💎

お疲れ様でした😭
陰性でも万が一ってことがありますのでお義母さんたちも体調気をつけてくださいね🙇‍♀️って連絡したいです!←

わざわざこのタイミングで寄らなくてもいいと思いますし、旦那さんからしっかり言ってもらいたいところですよね😠
まだ自宅療養期間あるようならまた入ってこないように旦那さんに言ってもらうか、買い物のあと寄ると言われたら息子さん寝てるからピンポンならさずに置いていってくださいと言ってなんとか回避できるといいですね😭

• ままり

ままり

旦那に言わせました〜!(笑)
    私たちは大丈夫よ、だそうです🙄🙄

ここまで常識ないとは思わなかったので付き合いも最低限にしたいと思いました🤗🤗

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

本当ですね💦
普通に家にいるのと訳が違うのにちょっと向こうの常識疑いますよね💦
しかも旦那さんも自分の親なんだから断らないとですね😅

• ままり

ままり

さすがに家上がってくるとは思わなかったらしいです🤣
    そう思ったのなら、全力で止めろよと思いましたが、、(笑)
    親も親なら子も子ですね😟(笑)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
義実家の皆様は、結果が陰性でも、感染者最終接触日より14日間は潜伏期間なので発症の可能性あるのをご存知ないのかも知れませんね💦

私なら牽制を込めて、ご主人に「陰性でも健康観察期間中は発症して感染するかも知れないのに、お義母さん達大丈夫かな〜🤔」と心配するふりして脅しちゃいます😆

• ままり

ままり

義母には説明済みなんですけどね🤣理解力ないのかな?😊(笑)(笑)

旦那に一言、体調大丈夫かLINEさせたら私たちは大丈夫よ〜コロナなんてならないわよ〜って感じでした(笑)
    呆れますね😑😑

• 2月7日