※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
お仕事

育児休暇中に早く復帰を求められて困っています。通勤や保育園の問題があり、医師の信頼も大切にしたいです。皆さんならどうしますか?

病院で働いてます。

育児休暇を4月までとって、保育園に入れる予定でした。
所属部署の上司も、了承してくれてました。(4月でないと入所が難しい地域です)

ですが、医師から早く復帰してほしいと言われてます。
1.2月頃に半日でもいいと。その際は病院の保育園を使って良いから、と。(病院の保育園は、通常は使えません)
同僚が保育園探しに困っていて、見つからず、隣街の保育園を使うと聞いているので、そこでまた、問題が起きないか心配です。また、周りからやっかみがあるかもしれません。

北海道なので、冬は雪がすごいです。車で、片道40〜1時間通勤にかかります。赤ちゃんがいて、大丈夫なのか?と不安です。たのめば地下鉄から専用バスが利用できるかもしれませんが、半日だと帰りは、普通のバス、地下鉄になります。

でも、医師の信頼を失いたくないです。新人の頃から目をかけてくれ、お世話になっています。

皆さんならどうしますか?どう思いますか?断るとき、なんと断りますか?(一度すぐ復帰して欲しいという内容を断りましたが、今回は1.2月頃は?半日は?と聞かれました)

コメント

ひなこ

私も早く復帰してくれって言われましたが断りました!

半日なんて言っても赤ちゃん保育園に慣れなくてすぐ風邪とか引いちゃうと思うので仕事なんてしてられないと思います!
それに雪すごい時なので、私も新潟で雪すごいので4月まで伸ばしてもらおうかと思ってました!

信用されてるのわ嬉しいですが、子供と接する時間わ私なら欲しいですね(^^)

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます🙇

そうですかー風邪ひきますよねきっと😭😭
    やっぱりきついですよね、、、
    すでに2回ほど断ってるので断りづらく😰

でも子供と一緒にいたいのが本音です( ˃ ⌑ ˂ഃ )つらいー!!!!
    ありがとうございました🙇

• 8月14日
  • ひなこ

ひなこ

二回も断ってるのにぶっちゃけしつこいですね>_<

行きたくても子供風邪とか引いてほとんど行けないと思うので来てくれるっていう期待もたせて行けないと申し訳ないので…
    みたいな感じでもう一度断ってみてわどうですか(^^)?

• 8月14日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですよね笑
    旦那もしつこいって言ってて😰

頑張ってみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

• 8月14日