※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
お仕事

4月から幼稚園教諭復帰。保育所は4月1日から。育休延長を提案したが、難色。祖父母の協力も必要。悩んでアドバイスを求めています。

幼稚園教諭です。

仕事復帰がこの4月からなので、
3月に保育所申請を出したのですが、
3月はどこも空きがなく4月1日から慣らしに決定通知が来ました‼︎

フルタイムの正規なので育休明けは担任が確実なのですが、子供の慣らしの間だけ育休延長を申し込み、5月復帰を提案しに行きました!

ですが、現場の意見としては
4月まるまる1ヶ月だけの担任を探すのは無理、
どうして保育所申請を2月や1月にしなかったのか、
育児時短勤務は使えない、4月から勤務でないと困る、
祖父母の力を借りてローテーションで慣らしをしてもらわないと困る、との意見でした。。

正面から真っ向否定で、この先どうしていけばイイか涙が出るくらい悩んでいます>_<
アドバイスや事例など求みますm(._.)m

コメント

とんちんかん

決まった保育園は、一時保育やってないのでしょうか?
受け入れされてるなら
3月下旬から一時保育だ保育園に預けて慣らし保育代わりにして
4月1日からは祖父母の力も借りつつ慣らしの期間を短くするとかでしょうか💦

お子さんが何歳かわかりませんが
私の住む地域だと0,1歳でも慣らし保育は1週間程度長くて2週間くらいです😀

• mii*

mii*

ご意見ありがとうございます!

一時保育はしています^ ^

祖父母はフルタイムなのであまり力にならず。。。

2歳児なんですが、その子にもよるらしく1ヶ月は見といてほしいと言われました(o_o)

• 2月2日