※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

息子はオシッコはトイレでできるが、うんちが問題。食後にはできるが、最近は嫌がる。幼稚園が心配。うんちのトイレトレーニングについてアドバイスをください。

トイレトレーニングについてです。
息子は、まだオムツ履いててオシッコは本人の気が乗れば一人で行けたり誘えば毎回トイレでオシッコはできます🙆‍♀️ですが問題はうんちの方で😭
2日連続、食後に連れてったところ、トイレでうんちできたんですが、それ以降は、食後に連れてっても嫌がってトイレでうんちをするのを嫌がります😭
春から幼稚園だし焦りますが、焦っても良くないなぁと😭こんな感じでトイレでうんちできるようになったお子さんお持ちの方教えてください〜!

コメント

🧑👦👦

うちもトイトレ始めた頃はトイレでうんち出来てたのに
半ばでトイレでするのを嫌がりパンツでしてしまっていました😭
でもうんちもトイレでしようねーとパンツですごさせてると気持ち悪いと嫌がり出来るようになりました☺️
あとはトイレで出来たら台紙にオシッコはスタンプうんちはシールにしました!

息子も4月から幼稚園で11月から慌ててトイトレ始めました😭
お気持ちわかります😭

• J

回答ありがとうございます😊
    共感していただき嬉しいです😭
    パンツだと漏れるってわかってるので洗濯が面倒で履かせてなかったんですが、たしかにパンツ🩲汚れると気持ち悪いしトイレでするようになりそうですね🥺✨
    やってみます✨✨トイレでできたら、スタンプやシールなども、うちの子好きそうです🤣なんとか4月までにできるように頑張ります🤣教えてくださりありがとうございます🥰

• 2月2日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

うちが通わせる幼稚園はオムツNGなので結構あせってやりました😭
    なのでお漏らしして気持ち悪さを分かってもらうようにしました!
    最初は大変でしたが割とすぐできようになりましたよー😍

義姉の息子はオムツで幼稚園の先生とお友達をみて卒業したようなもんだと言ってました🤣
    お互い育児頑張りましょうね😭

• 2月2日
ママリ

幼稚園に入るとみんなでトイレするようになるので、息子さんもそこまで出来るなら、入園したらすぐ完璧になると思いますよ♪
ママさんは充分頑張りましたよ💯💖

うち去年から幼稚園のプレ行かせてて、トイトレ面倒で放置してましたが、3歳児の子達が現在9割はトイレ完璧になってます。発達遅めの娘ですが、夜のおねしょ以外は完璧です。
先生に感謝です🤣

• J

わー🥺😭😭褒めてくださりありがとうございます😭トイトレ苦労してるので優しいお言葉に泣きそうです😂😭✨

たしかに入園したら、みんなで行くトイレの時間ありますし、何とかなりそうですね🥺
    くーさんのお子さん、トイレ完璧羨ましいです🥰幼稚園行ったらパンツ🩲の子多そうだし良い刺激になりますもんね😝教えてくださりありがとうございます🥰
    余談ですが、私も4学年差で2人目希望してるので、くーさん妊娠中とのことで、まさに理想的です💕勝手にすみません😂お身体ご自愛ください😌🌸

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😳
    イヤイヤが終わったかと思えば今度はトイトレーー😭ってなりますよね💦

迷いに迷って妊活しました!(笑)hulaさんも2人目いつか授かれますように🤱💓

• 2月2日