※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

仕事復帰後に生理が遅れている。ストレスや環境の変化が影響しているのか気になる。検査薬は陰性。

息子が1歳になって仕事復帰してからそろそろ1ヶ月が経とうとしています👶🏻
自分自身子供とずっと一緒に居る事、専業主婦は私には絶対出来ないって思うくらい仕事が好きなので大変ではありますが、苦ではなくストレスは感じていません🥺

だけど仕事復帰してから生理が2週間くらい遅れていてきてない。。
念の為に検査薬試したけどもちろん陰性
自分ではわからないけど環境の変化で身体に負荷がかかってるのかな😭

コメント

さくら♡

日々おつかれさまです^^

たぶん環境の変化や自分では感じていないストレスのせいではないでしょうか😓

私も前の職場でストレスがすごくて生理2週間弱遅れてたことがあります。
産婦人科に行ったら、ストレスと貧血のせいと言われました😅
鉄剤を処方してもらってからしばらくしてすぐ生理きましたよ。