※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の安静生活が続き、筋力や体力の低下、育児や産後ダイエットへの不安があります。

切迫流産、切迫早産で自宅安静してはや4ヶ月…。あと2ヶ月は安静生活が続きます。
この前の受診の時に手続きとかでいつもより多めに歩いただけなのに、次の日には筋肉痛…😱
普段は全然上がらない2階に久しぶりに上がっただけなのに、またまた筋肉痛😢筋力と体力の低下がヤバいです😩
物を拾うのにかがんだら、支えがないと立ち上がれないし…このまま育児出来るのでしょうか😱
あと代謝もめちゃくちゃ落ちてると思うので、産後ダイエットも不安でしかないです。人の何百倍も痩せにくくなってるだろな😢

コメント

みーこ1001

私も2人目はずっと自宅安静でした💦
自宅安静のまま出産になりましたがなんとかなりました(^^;
産後、退院してからはフラフラでしたが😵

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりフラフラになりますよね、恐怖でしかないです😱

    • 1月28日