※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
ココロ・悩み

電車内での出来事にショックを受け、男性の行動について心を整理したい。どうすればいいかアドバイスを求めています。

気持ちの切り替え方をアドバイスください。

いつもお世話になっています。

今日とてもショックなことがあり、気持ちがざわついています。
性的な内容のため不快になる方もいらっしゃると思いますので、大丈夫な方のみお読みになってください。

今日電車に乗っていたところ、斜め前の中年の男性の視線に気がつきました。
男性は一見目を閉じているように見えたのですが、薄目を開けているようで、私の方を見ています。

しばらくすると、男性はもぞもぞし始めました。
私はどこか痒いのかな?くらいにしか思っていませんでした。視界の端には入るけど、気にならないという感じです。

しかし、少しして再び男性を見ると、男性はズボンの上から自分の性器を触っていました。
眠っているのを装ってなのか相変わらず薄目でしたが、明らかに私を見ています。

その様子が本当に気持ちが悪くて、状況を理解するのに時間がかかりました。

私は絶対次の駅で止まったら駅員に言おうと思い、5分くらい我慢していたと思います。

本来ならすぐ逃げるべきなのですが、頭が働きませんでした。

次の駅に着いて私が席を立つと、その人も席を立ち、その駅で降りて行きました。
もともとその駅に用があったのか、それとも私が去ったから降りたのかは分かりませんでした。

私は大変気分が悪くなり、本当に体調まで悪くなってきたため、途中の駅で降り、家へ引き返しました。
大事な用があったのですが、行けませんでした。

夫が休みで家にいたため、一部始終を話しました。
夫は辛かったね、嫌だったよね、と、話を聞いてくれました。

しかし、私の中で引っかかっていることがあって、とても心がざわざわするのです。

家へ引き返す電車内で、同じような被害に遭った人はいるのかな?とふと思い、自分への慰めが欲しかったのもあって、ネットで検索をしました。

すると、そのような内容のアダルトビデオが大量にヒットしたのです。

その時、ああ、男性って結局こういう生き物だよな、犯罪になるから電車内ではしないけど、心の中で妄想したり、憧れたり、ビデオを見たりするんだよな…と思ってしまったんです。

夫も男性だし、私は二人の息子がいて、息子も当然男性です。
夫もアダルトビデオは見るだろうし、息子たちも大きくなったら同じようにしますよね。
というか世の中の男性みんながそうですよね。

私は今回のショックな出来事と、男性はみんな結局そうだ、ということを結びつけてしまって、今とても辛いです。

考えすぎ、男性はみんなそうじゃない、って誰かに言って欲しいのかもしれません。
でもとにかくショックで、立ち直ることができません。

正直、息子のオムツ替えをするのも嫌になってしまいました。
夫や息子がすごく不潔なものに見えてしまって、本当に失礼なことをしていると思います。
でも、どうしても今日の男性と、夫や息子の違いを理解できなくて困っています。

雑な文章で申し訳ありません。

どのように心を整理したら良いかアドバイスをいただきたいです。
私の考え方に対して、当然批判する意見をお持ちの方もいらっしゃると思います。
しかし、今日はとりあえずショックが大きすぎて気持ちの落ち着け方のアドバイスをいただきたいと思っているので、お叱りのご意見はまた別の機会に頂ければと思います。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

りあ

とても辛い思いしましたね😢
その電車に乗ってた痴漢と自分の旦那さん、息子さんを一緒にする事ないですよ💦旦那さんも息子さんも悲しみます😣時間がたてば今よりは落ち着いて考えられるんじゃないでしょうか?💦
アダルトビデオもまったく見ない人もいるだろうし電車のシチュエーションは好みじゃない人もいると思いますよ!女の人でもそういう妄想する人もいれば妄想しない人もいると思いますし😣
それに息子さんはまだそんな事も考えつかないよう乳幼児です😭今日はゆっくり休んでください😢

• やまねこ

やまねこ

コメントありがとうございます。

そうですよね😥
    夫や息子に対して失礼な考え方をしていますよね…

電車のシチュエーションがどうこうというよりは、女性を物のように扱うような考え方が許せないと感じます。

例えば、綺麗な人を見たら妄想したりとか、言っちゃえばアダルトビデオ全般がそうなのかな、と…

男性という性自体が嫌になってしまっているような感じです。

おっしゃるように時間が経てば少し落ち着くかも知れないですね…

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。。
わたしも小さいときから、露出狂にあったり、性的ないたずらをされたり、色々ありました。

やる人はやるし、やらない人はもちろんやりません。
頭ではわかっていても、理解するまでに時間が必要かもしれないですね。。

性に興味があるのは、健全な証ですし、そうでないと子供をつくる行為ができないので、本能なので仕方ないかなと。。
でも、まともな人は、人前では出しません。
理性が働かないとか、言い方はあれですが知的な障害があったりすると、抑えられない場合もあると思います。

うちはせめてもと、性教育は早いうちからやっています。人様に迷惑をかけてほしくないな、と思ってます。

• やまねこ

やまねこ

お辛い経験をされたのですね。
    本当に嫌な気持ちになりますよね。

人前でするかどうか、というよりは、女性を見てそういう行為をすること自体がもう嫌って感じです💦
    健全な証、というのもよく分かるのですが、女性が物のように扱われている感じがしてすごく嫌です…
    人前ではしなくても、自室で同じように妄想していたら、私にとってはあの男性とあまり変わらないように感じてしまうんです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人前で人に嫌悪感を与えてする行為と、自分の性的な処理をするのは全く別ですよ💦
    よく女性と男性の性的な考えは全く異なると言いますけど、やまねこさんはそこがはっきりしてるのかもしれないですね(ショックな出来事でより嫌悪感を持ってしまった)

妄想というか、シチュエーションはともかく、性的対象物をみて興奮する。そういうことなんだと思います😰
    女性でも、好きなアイドルやタイプの男性を見て性的に興奮する方もいると思います💦
    そこは男女の違いだけではないですね🥺

• 1月27日
  • やまねこ

やまねこ

たしかに、男性、女性に限ったことではないですね。
    その通りだと思いました。

究極を言えば、人に迷惑をかけなければ(対象にされた人がそれを知らなければ)家で何をしていても良いっていうことなんですよねきっと💦

でもまだそこが割り切れなさそうです…
    丁寧に回答していただいて、少し楽になりました。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月27日
はじめてのママリ

お辛いですね…
なんでやろうだ!困った大人もいるもんですね!

でも息子さんたちは、
ママさんが頑張ってお腹を痛めながら産んだ子です!
同じ男ではありますが、中身は全然べつ!

卑猥野郎とは比べ物にならないくらいの、素敵な旦那様と可愛い息子さん!
同じ男性だけど、中身は別!
そう割り切るしかないと思います…
こんなことしか言えず、お力になれなくてごめんなさい…

お辛い経験ですが、この記事を読んだ人みんなが、あなたの味方でいますよ♪

• やまねこ

やまねこ

温かいコメントありがとうございます。

たしかに、今日会ったあの人とは別なんですよね。
    頭では分かっているのですが、うちの人たちは女性をどんな目で見てるんだろう(将来どんな目で見るんだろう)と想像してしまってすごく苦しいです。

お腹を痛めて産んだ子、というのは、本当にそうですよね!
    割り切って接することができるように努めます。

• 1月27日
あー

私も何回も経験ありますよ💦
気持ち悪いですよね💦
ついさっきも薬局で外人が付いて来たり
息子に話しかけたり
ずっと見てきて本当不快でした😭

でも主人や息子達が…とは思いません😅
大好きだからかもしれませんが
そうゆう面もあっても好きです✨
とゆーか理性があるかないかで不愉快か決まりませんか?
電車でもぞもぞするとかどんだ溜まってんだよって感じですが
本能で正常なものなら別に全然オッケーです😅
息子にもそーゆーのオープンな方です😅

少なからず女性にも性欲ってあるし
仕方ない本能ですからね😭

• やまねこ

やまねこ

本当に嫌なものですよね…
    お辛かったですね😢

理性があるかないか、たしかにそうですね…
    ただ、他の方にもコメントさせていただいたのですが、他人に迷惑を掛けなければ何を想像しても、何をしても構わないっていうのが、まだ割り切れないでいます…
    理性があっても結局は家で同じようなこと想像してるんでしょ?みたいな…

これを言ったらきりがないのは分かっているのですが💦

• 1月27日