※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの1日の過ごし方について質問があります。同じ月齢の赤ちゃんがどのように過ごしているか気になっています。自身の1日のスケジュールも共有しています。

生後7ヶ月です。
同じぐらいの月齢の赤ちゃん、
一日、どんな過ごし方してますか?
地方の政令指定都市に住んでます。
コロナは拡大地域ではないですが、
毎日感染者出てます。

いまみなさんどういうところで
遊んだり、家にいるとしたら、どんな1日過ごしてるのか、気になります。

具体的に教えていただけると嬉しいです😊

ちなみに、
わたしは7時半起床、8時離乳食 ミルク 9時ごろ昼寝
10時頃支援センター(週に1回ぐらい).
11時半大人のお昼ご飯。ミルク12時過ぎ昼寝
14時過ぎ離乳食ミルク 17時ぐらいまで家で遊んだり、おんぶしながら家事。昼寝もする。たまに散歩。夕食の下ごしらえ
18時お風呂 19時ねんね

ほとんど家にいます😭
昼寝はあまりしてくれないので、
起きている間は一緒に遊んでます。
自分の時間はほぼ0,
夜の寝かしつけた後も、結構何回も起きるし😭

4月から保育園。
働きたいけど働きたくないです笑

コメント

ママリ

うちなんてもっとグータラして過ごしてます😂
10時〜11時までに起床、ミルク たまに朝寝(1時間くらい)
12時〜13時 離乳食、自分の昼食
14時 お昼寝(2〜3時間)
18時 ミルク、お風呂
19時〜20時 離乳食、自分の夕食
22時〜23時 寝かしつけ
夜中2時〜3時に夫婦で就寝

週に1〜2回は午前中に買い物に行くくらいです😂
でもちょっとした物を買うくらいなので1時間弱で帰ってきます😂
家にいるときは娘とわたしの2人きりでずーっと一緒にいます☺️私はテレビを見たり離乳食のストックを作ったりして、娘は1人で遊んでたり私の後追いをしたりしてるので作業途中でも手を止めて遊んであげたりして…って感じです

旦那の帰りが23時頃と遅いので、私も娘と一緒の時間に起床するし昼寝もするし、さらに私は夜更かしもしちゃってます😂昼夜逆転です😂
夜中に趣味の手芸やゲームをしたりして過ごしてます🥺

わたしは今の生活がダラダラしすぎてて…働きたくないです😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼寝2.3時間もしてくれるのは、羨ましいです☺️うちの30分ぐらいしか寝ないので💦

    自分の時間があるのはいいですね!
    全然ダラダラじゃないと思います☺️

    • 1月26日
megu

うちも生後7ヶ月です😊
同じくみなさんどんな1日過ごしてるか気になってました😀

7時半頃 起床
8時 離乳食、ミルク
10時 朝寝(30分〜1時間)
12時 ミルク
13時 昼寝(1時間〜2時間)
16時 離乳食、ミルク
17時半 夕寝(30分)
18時半 お風呂
20時 ミルク、就寝

昼寝のあとに家の近くを散歩するぐらいでほとんど引きこもりです。今緊急事態宣言が出てる県で、支援センターも行ったことなくて娘が退屈してないか心配です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緊急事態宣言の県だと、色々大変ですね😭
    私も散歩しますが、ベビーカー嫌いみたいで😭最近は散歩もしてません。
    ママさん同士で繋がれたりお話しできるような機会があるといいですよね!

    • 1月26日
はるママ

うちも7ヶ月です😁

7時半 起床
8時 離乳食、授乳
9時半 寝かしつけからの朝寝
10時半 授乳後、スーパーとか児童館等
12時 離乳食、授乳
13時半 夕飯作り中おんぶで昼寝
15時 起きたら授乳
17時 授乳後少ししたらお風呂
20時 授乳、就寝

うちは日中は寝ても基本30分です😅
寝かしつけの時間≧寝てる時間って感じです💦💦
夜も2.3時間おきに起きます〜😱

p

7:00頃 起床
8:00 🍼
9:30から11:00 朝寝
11:00 離乳食 🍼
13:30から15:00 昼寝
16:00 🍼
17:15から18:00 夕寝
18:15 離乳食
19:30 お風呂
19:50 🍼
20:15 就寝
(夜中起きる場合4:00 🍼)
朝寝、昼寝、夕寝10:00前後のズレだけで完璧な学校のスケジュール通りの日々を過ごしています。
少しでもズレると夜泣きが始まるんじゃないかとヒヤヒヤしてマネージャーに徹しています笑笑

寝るのは1ヶ月目からセルフができたので、寝かしつけにはどれも時間がかからないので
なんとかこのスケジュールを壊さず過ごせてます!

  • p

    p

    10:00前後ではなく
    10分前後
    です💦

    • 1月26日