※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまま♡(*´Д`)
お金・保険

食費と日用品で月に3万円旦那からもらっていますが、足りないです。支出が多く、予算をどのくらい立てるべきか悩んでいます。

食費+日用品で毎月3万旦那から
もらっていますが、正直足りません。
オムツ4袋とかもろもろ買うと1万近く
なくなるし(>_<;)でも、私の買い物の仕方が
悪いのかなと思ったりもあります。
それでも時々、2万に減らされたりして
共働きではありますが、私も保育料
車のローン携帯に水道や奨学金と支払いが
多く、少ない残りを食費に回してなんとか
やってます(;´д`)
食費と日用品合わせて毎月どのくらい
予算たててますか(´・ω・`)?

コメント

Y

食費+日用品代で3万なんて
私なら絶対足りないです😂
食費だけで3万いきます( ´›ω‹`)

  • みきまま♡(*´Д`)

    みきまま♡(*´Д`)

    やっぱりきついですよね!
    お肉だ魚だって高いのに(;∀;)

    • 8月9日
mai〜

食費と日用品で3万ですが、おむつ等、子供にかかる分は別です!
それ合わせて3万はきついですね~(^-^;

  • みきまま♡(*´Д`)

    みきまま♡(*´Д`)

    そうですよね(´・ω・`)
    保育園に通ってるので持たせるオムツも買わないとってなると
    毎月泣きたいほどキツくて(;∀;)

    • 8月9日
“叶”mama

子供の物別で3万円ならやりくり出来そうですが、おむつ込みじゃ足りないですよねー!
うちは、食費もおむつもカード払いなので支払い的には5万円近く払ってます。

  • みきまま♡(*´Д`)

    みきまま♡(*´Д`)

    カードっ( °_° )便利ですね!
    やっぱりそのくらいの金額になっちゃいますよね(>_<;)

    • 8月9日
ザト

外食ゼロなら食費+雑費(完ミなのでミルク、オムツ込み)で月3万です♪
特に節約もせず、品数も最低限は用意できてるのであまり気にしてませんヾ(*´▽`*)ノ

  • みきまま♡(*´Д`)

    みきまま♡(*´Д`)

    すごいですね(;°д°)外食は年に1回くらいなので
    ほんとに毎月赤字って感じです。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 8月9日
ままごん

うちは食費と日用品で2万前後ですけど、まだ子どもが離乳食なので…
お子さん2人もいると難しいと思います(´*ω*`)
オムツも含めるなら、せめてもぅ1万欲しいところです(T_T)

  • みきまま♡(*´Д`)

    みきまま♡(*´Д`)

    そうなんですよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )大きくなるにつれて必要なものも出てくるし!
    やりくりは大変ですね(。•́•̀。)💦

    • 8月9日
ちびちびママ

夫婦二人の食費と日用品で3万円でやりくりしてますが…
子供さん二人いてオムツもかってなら5万円必要ぢゃないですか⁇
お子さんの分も買ってあげたいし、共働きでもそこはいただきたいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)積極的に家事や育児に協力して頂けるならまぁ、納得できない事もないですが…

  • みきまま♡(*´Д`)

    みきまま♡(*´Д`)

    5万あったらもっと美味しいものたべさせてあげれます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    育児も言えばやるんですけど、非協力的です。旦那は小遣いなくなると真っ直ぐ家に帰ってきてマッタリする人だしギャンブル依存あるので腹ただしくて仕方ないです。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 8月9日
ゆーりー

食費日用品オムツで27,000です(*^_^*)

でもうちはまだ離乳食もないし1人分のオムツなんで
やっていけるんだと思いますヽ(´o`;

まだオムツも必要で
ご飯食べる子2人いれば
もう1万ほしいですね(*_*)

  • みきまま♡(*´Д`)

    みきまま♡(*´Д`)

    そうなんですよね(´・ω・`)
    食べ盛りになってきたらもっと食費かかるだろうしむずかしいですね!

    • 8月9日
kyao

うちも食費、日用品で3万ですが足りません😂

  • みきまま♡(*´Д`)

    みきまま♡(*´Д`)

    3万ってキツイですよね!ほんとに( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )値引きの物買って外食無しとかで頑張ってもどーしてもきついです。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 8月9日