※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
お仕事

産休からの復帰時期について悩んでいます。家計的に早く復帰したいが、子供を早く預けるのが心配です。母との関係も築けていない状況で、早期の預け入れはお勧めできないでしょうか?

産休からどのくらいで仕事復帰しましたか?

1人目は5ヶ月から預けてましたがコロナの関係もあり
運良く生後10ヶ月まで長く一緒に過ごせました。

しかし、家計に余裕はないので今回は早く復帰するつもりですが、
生後2〜3ヶ月くらいから預けるのが寂しいし不安で🥲🥲

母と関係も築けてないのに預けるのはやっぱりあんまりお勧めしないですか?(;_;)

お金よりは、子供を優先したいとは思っています。
アドバイスお願いします。

コメント

1歳半で復帰しましたが、それなりに貯金があったからできました😭💦お金がないなら0歳復帰一択だと思います。それこそ子どものためにも…

• たむけん

たむけん

そうですよね、、お金子供のため。。いいアドバイスありがとうございます!

• 1月15日
ちびすけ

上の子の時は8ヶ月になる月で保育園入りました。下の子は4月を狙うと6ヶ月になる時です。正直まだ復帰はしたくありませんが、激戦区のため4月を狙わないと入れないです…なので、申請しました。あとは神のみぞ知る!決まれば腹を括ります。決まらなかったらラッキー!です。笑

• たむけん

たむけん

わかりますー。。私も激戦区なので🥲🥲
    そもそも保育園決まらないかも問題もありますね🤣

• 1月15日