※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

最近死にたいと感じることが増え、職場のお局からのプレッシャーで気分が落ち込んでいます。復帰に不安があり、夫にも相談できず苦しい状況です。

普通に生活している中で急に
死にたいと思う事が最近多いです。
変な空間に自分1人だけいるような感覚になります。
子育ては順調で夫とも仲良しです。
今年の春から仕事復帰予定なのですが
元旦から職場のお局からプレッシャーを
かけるような不快になるLINEが来て、
それから少し気分が落ち込み気味になり
夫にも話を聞いてもらい、
来月上司と復職面談をするのでおもいきって
職場移動を希望しようと決意し、自分の中では
解決したつもりでいました。
元々、お局は難ありで上手く付き合ってきたのですが
私の中で限界が来てしまいました。
なぜか分からないけど急に涙が止まらなくなり
死にたいと思う時が1日の中でどんどん増えてしまって。
仕事もしっかり復帰できるのか、不安でしかたないです。
いつも相談できる夫にもなぜかこの事言えなくて
苦しいです。
まとまりのない文章ですみません。
吐き出してしまいました。
精神的に辛いため厳しい言葉はご遠慮ください。

コメント

ナッキー

ここに書かれただけでも良かったと思います💦一人で抱え込まないでくださいね💦
旦那さんに相談しにくいのであれば、この文章をそのまま見せられませんか?
一人で悩んだり解決したりするのが一番よくないです💦旦那さんを巻き込んでください💦

• 🍓

🍓

お返事ありがとうございます。アドバイスもくださり感謝しております。
    精神的に楽な時に、夫に文章見せてみようと思います。
    少しずつ死にたい気持ちから離れられるよう行動していきたいです。ありがとうございました。

• 1月14日
ナッキー

原因が特定されているような気がするので、そうだんできれば解決方法はあるんじゃないですかね🤔
命より大事なものなんてないですから❗

チャコ

私は、妊娠中から鬱っぽくて、今だんだんと回復し始めたところです。
お役に立てるか分かりませんが┉

先のことを考えると不安ですよね。
仕事と家事育児の両立、人間関係┉不安で不安で、ついつい意識がそっちに持っていかれますよね。
もしかしたら鬱かもしれませんね。
来月の面談が済めば、きっとまた心に変化があると思います。
やってみなければ分からない、もしかしたら案外上手くいくかもしれませんよ?
先のことを考えて鬱になったら、今この瞬間が勿体ないです。
あのときはもっと楽しめばよかったって後悔しちゃいますよ。
私がそうなんです。妊娠中鬱になって、悪いことばかり考えて何してたんだろうと後悔してます。

死んでしまったら、Rさんの大切な人たちに会えなくなってしまいます。
一緒に楽しんだり、困っているときに助けてあげたりすることができなくなるって嫌ですよね。
幽霊になったときに後悔しちゃうと思います(笑)

今はあまり先のことは考えずに過ぎた時間は戻らない。
今を大切に、楽しめたらいいなと思います。

• 🍓

🍓

お返事ありがとうございます。こんな私に優しいお言葉をかけてくださり、とても嬉しかったです。
    チャコさんが、経験されたお話も、すごく勉強になりました。辛い話なのに話してくれて本当にありがとうございました。チャコさんのおっしゃる通り、私も頭では今しかないこの時を楽しく過ごさなきゃと思っているのに、上手く出来ない自分がいて、本当嫌になる時が多いです。少しずつでも良いから前向きになれるよう行動に移していきますね。

• 1月14日
  • チャコ

チャコ

上手くできない自分がいて、本当に嫌になる時が多いって分かる気がします。
    母にあんまり自分をいじめちゃダメだよと言われました。
    Rさんも真面目で自分に対して完璧主義な方ですか?
    性分ってなかなか変えられないんですよね😅
    マイナス思考なので、プラス思考の人が羨ましいです。
    考えすぎて勝手に追い詰められることが多々あります。実際は自分の想像以上に単純に解決できたってことが結構あります💦

旦那さんに受け入れてもらえるとだいぶ落ち着くかもしれませんね┉。
    伝えても伝えられなくても、自分の気持ちをそのまま紙にでも書くといいかもしれないです。
    私は自分の気持ちをぶちまけた荒れに荒れた筆跡のメモ?を夫が読んでこれはヤバイと真剣に考えてくれるようになりました。(笑)
    少しでもRさんの苦しみが和らぐといいですね。

• 1月14日
  • 🍓

🍓

お返事遅くなってしまい本当にすみません…
    あれから夫に、文章で伝えてこちらでもチャコさんや他の方に話し聞いてもらえて少し気持ちが落ち着きました。
    本当にありがとうございます。チョコさんが言う通り、私も真面目で完璧主義な性格です😣なかなか適当人間になろうとしてもなれなくて、問題に対して難しく考えすぎて自分で自分を苦しめてよけいに疲れてしまう事が良くあります😅少しずつで良いから自分を受け入れて、自分に優しく出来たら良いなと思います🥺生きやすくなるように、努力していきますね。

• 1月18日